ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

疲労で頭痛がする

2017/08/13
category - 愚痴
コメント - 8
                         
夜勤明けで『今から帰るね』LINEを送ると


『昨日から上の子二人は実家に泊まってます

 リビングの蛍光灯が切れました』


というLINEが入った。


リビングの蛍光灯を買い


いつものように食料品の買出し


明日は祖母の初盆でばたばたするから


今日と明日はカレーにしようと思い帰宅。


帰り着き昼ご飯を作っていると


「あー眠いあー眠い」という声が


「寝とっていいかねぇ」というので


「寝てていいよ

 昼ごはんラーメンにしようかと思ったけど

 焼きそばにしようか?のびるから」


というと


「じゃあ待ってる」といわれた。


ラーメンを作り終え


二人で実食。


食べ終わりカレー作りに取り掛かっていると


「今夜はなあに?」


「カレーだけど」


「15日にカレーにしようと思ってたんだけど」


といわれ


心の中では『そんなの知らないし』と思いながら


「子供達もカレーは好きだから

 むしろ喜ぶんじゃない」


というが


うかない顔の嫁。


昼食を食べ終わると


二階で就寝した嫁。


『よりによってなんで夜勤明けに』


とおもいながら


カレー変更


クリームシチュー。


結局 夜勤明けなのに下の子二人を見ながら


寝れずに過ごすこととなり


『何で作るものにもけちをつけられなければならないのか』と


悶々とした気持ちと疲れたからだを


引きずりながら


自分と戦うチャールズ。


嫁が起きてきたのは


17時頃だった。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャールズマンソンさんこんにちは。

お疲れ様です。
夜勤明けなのに昼も夜もご飯を作ってることは大変です。

きっと、自分だけキャンプなので楽しい思いをしていたという事への罪滅ぼしで当然だと思っているのかなぁと推測します。

一番自分が辛い!と思っているから、家族には遠慮がないんでしょう。

優しい言葉は難しいですね……
せめて、たくさん愚痴って下さい。

ふゆこさんへ

いつもありがとうございます。

嫁のほうが疲れているんだろうなぁ~
と思ったらですね(^^;
人間に三日寝なくても死にはしないだろうという
ポジティブな思考で頑張っております(^^)
全て任せて
「自分は何もせんで寝れていいよね~」
なんて言われたら嫌でしょ(笑)

itako21さんへ

自分が1番つらいと本当に思っているんです(笑)

だからそういう扱いになるんですね。

みんなそれぞれ同じようにつらいんですけどね(^^;

これからも愚痴らせてくださいね。

No title

毎日お疲れ様です(/_;)♡
夜勤明けでの家事育児。。。
想像するだけでもすごく大変です(>_<)
チャールズマンソンさんはすごいです。

どうか、、、どうか、時にはぐ~っすり休まれてくださいね!
(難しいとは思いますが。。)
急に倒れられてしまったら元の子もないですもん(; ;)

そして心の健康のためにも、これからもブログに愚痴をはいてスッキリされてくださいね(*^_^*)
これからも応援しています。



チャールズ・マンソンさんへ

はあ、頭痛しますね・・・
ウザイ奥さんですね。
すいません奥さんをウザイと申しまして。
とても、頑張って下さいと言えません・・・
どうすれば良いのでしょうね。
新しい家族も迎えたのに・・・

SESOさんへ

いつもありがとうございます(^^)
愚痴なんて吐きたくはないんですけどね(^^;
ここではいて家庭に戻ることで
また嫁に優しくできます。
これからもお付き合いお願いします(笑)

ひびきさんへ

本当にめんどくさいんですよ。
自覚症状が薄いので
我に返ったときに何事もなかったかのごとく
振舞われるのが1番頭にきますね。
これは性格の問題なんでどうすることもできません。
ただ耐えるのみです(笑)
    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR