ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

未来の人間はどうなっていく

2017/07/17
category - つぶやき
コメント - 4
                         
産経新聞より


テレビやゲーム機、スマートフォンなどとの


接触時間が長い子ほど


言葉の発達が遅い傾向にあることを


島根県出雲市が1歳半児を対象にした調査で突き止めた。


同市では、今年度策定する市の第2次健康増進計画に


乳幼児とメディアの関わり方について対策を盛り込む考え。


同市健康増進課のグループでは平成28年度


1歳半児を対象とした健康診査の際


テレビの視聴時間やゲーム機、スマホを触っている時間などについて


保護者からアンケートを実施。


1522人から回答を得た。


この結果、有意語を3語以上話す子は


テレビを2時間以上見る比率が9・1%にとどまり


ゲーム機やスマホで遊ばない比率が77・2%だった。


これに対し、3語未満の子はそれぞれ


ゲーム機が21・1%、スマホが68・2%と


メディアとの接触が多いほど


言葉の獲得が遅い傾向にあったことが分かった。


この記事を読むと


現代社会では両親共働きという


世帯が多い中で


仕方がない実態であると共に


20年、50年先の未来を考えると


末恐ろしい事実であることは間違いない。


いったいこの先人間はどうなっていくのだろう。
スポンサーサイト
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

コメント

非公開コメント

チャールズ・マンソンさんへ

スタンプだけで会話をするのもダメらしいですね。
文字を自ら打ち込む作業は大切かと思います。

No title

初めましてぇ(*´∀`)
いつも読み逃げですいません(;´・ω・)
先日はコメントありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ

我が家には子供が居ないのでこういう情報が全く入って来ないのですが
人間もなかなか興味深いですよねぇ(*´ω`*)
こういう統計が取られることはこの先に活かせると言うことですからどんどんやって欲しいですよねぇ(*´∀`)

遅くなってしまってすいません(●>ω<●)
沢山ご心配頂いたゆきさんですが、
無事通院卒業となりました(*´ω`*)
ご心配コメント本当にありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ

ひびきさんへ

自分も妻との会話をLINEで済ませちゃうことがあります。
なんか怖いんですよね(^^;
どんな反応が返ってくるか。
重傷ですね。
言葉でコミュニケーションを図ることが最も大切ですよね。

きなこママさんへ

人間もですけど他の動物達も凄く興味深いことばかりですよ(^^)
面白いですけらいろいろ調べてみてください。
通院卒業おめでとうございます(^0^)y
    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR