うちの子やるねぇ~

昨日から嫁の体調不良は続いている。


嫁は偏頭痛もちで


疲れると偏頭痛に襲われる。


昨日は学校の行事の係りで疲れたらしい。


今日も起きてくるなり


かなりのグロッキーモードだったので


子供達に昼ごはんなんもなかったら


棚にカップラーメン入ってるから食べなさい。


と言い残して仕事に向かった。


家がどんな状態になっているか


不安を抱えながら帰宅すると


子供達は風呂に入っていた。


これだけで『でかした』と思った。


荒いものは手付かずのまま残されていたが


ご飯は食べ終わっているようだった。


しかし何かいつもと様子が変。


おかずの乏しさと


散らかりようがハンパない。


嫁は頭がいたくて手を抜いたのだと思ったが


これだけやれれば上等と


ほっとした。


子供達が風呂から上がってきてからの第一声が


「お父さん俺たちがご飯作ったよ」


満面の笑みを浮かべながら


うれしそうに報告してきた。


「よしでかした」とハイタッチ。


わが子ながらに凄いと思うのと


親ができないと子は成長するなと言うこと。


これがいいのか悪いのかは


分からないが


『大きくなったな』と改めて


感動したという話。


これまた


上の子二人からの


父の日の


最高のプレゼント。
スポンサーサイト




【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| 親ばか | コメント(11)

コメント

立派です!

チャールズ・マンソンさんこんばんは☆
昨日に引き続きお子さんの素晴らしいエピソードにグッときてしまいました(*^^*)
自分たちでごはんを作るだなんて立派なお子さんですね!!

奥様も毎日頑張られてらっしゃると思うので私の口からは何とも言えませんが、、実はわたしの母親も家事が嫌いで(看護婦さんで忙しかったのもあるのですが、、(^^;))お料理が苦手だったので、そのおかげで私は小学生の頃からあらかた何でもできるようになってたんです。。

当時は複雑でしたが、今となってみると母親の元に生まれてよかったと思っています(*^^*)

チャールズ・マンソンさんもお忙しいかと思いますが、奥様も偏頭痛お辛いようですので、どうか夫婦二人三脚でがんばられてくださいね。
かげながら応援しています☆

そしてお子さんのますますの成長をお祈りしております!

2017年|06月|18日|23:59 |from SESO| URL

No title

おぉ!なんて素晴らしいお子さん方でしょう。
やっぱり親の背中をちゃんと見ながら成長していますね。
今後がとっても楽しみです。

奥様、偏頭痛大変ですね。
実はワタクシも頭痛持ちなので気持ち分かります。
特に授乳中は薬も飲めませんから痛みに耐えるしかないですもんね。
肩や背中を冷やして安静にしてください。
お風呂で温めるのは逆効果らしいですよ。
昔、整体の先生から「体に咳がたまっているのが頭痛の原因」と言われて、無理に咳を出したらスッキリしました。
今でも季節の変わり目の頭痛の時は咳を出すようにしています。
意外に溜まってるんですよね~
もしよかったら試してみて下さいね。

2017年|06月|19日|08:00 |from とろさうるす| URL

No title

お子さん成長していますね。
私なんて夫一人(当たり前w)娘一人でもへろへろだったりするので、お子さん4人もいたら、どれだけ大変かと思います。
お母さんが疲れて大変そうだから、自分たちが家事をしよう!と考えられるようになったのは、ご夫婦の教育の賜物ですよね。

何にもしない我が家の娘に爪のあかでも煎じて飲ませたいです(涙)

2017年|06月|19日|08:00 |from yukiko| URL

No title

お子さんたち、すごいですね(*^_^*)

これも、チャールズマンソンさんが家事をされている姿を毎日見ているからでしょうね。

たのもしい存在で、羨ましい。
うちの子たちは、まだまだです。
(特に次女がまだまだ足手まとい・・・)

2017年|06月|19日|12:41 |from しお| URL

とろさうるすさんへ

偏頭痛は温めたらダメなんですね(^^)
なるほど!!
咳を出したらいい!!
すぐに実践できるよい方法をありがとうございます(^^)
早速嫁に伝えておきます。

2017年|06月|19日|12:43 |from チャールズ・マンソン| URL

yukikoさんへ

普段は何の役にも立たないんですけどね(^^;
いざというときは頑張ってくれるみたいです(笑)
本当に成長しました(;;)

2017年|06月|19日|12:45 |from チャールズ・マンソン| URL

しおさんへ

そうなんですよ(^^)
自分もびっくりです(笑)
まさかそんなことまでできるとは!!
お互いこどものこれからの成長が楽しみですね(^^)

2017年|06月|19日|12:47 |from チャールズ・マンソン| URL

No title

こんにちは^^

子供って、いざという時、すごい力を発揮するんですよね、きっと。
これも、普段からお父さんの後ろ姿を見ているからなんでしょうね。

不安だった気持ちもわかります。
でも、ハイタッチをした時の嬉しさは計り知れないですよね^^

チャールズ・マンソンさんのことですから、褒めて褒めて褒めちぎったのでは?と思います。
褒められれば自信につながりますもんね。

大人も同じですがね^^;

何だかんだ言いながら、奥様のことも大事にされてるチャールズ・マンソンも素敵です^^

2017年|06月|19日|15:47 |from caipirinha| URL

No title

こんにちは!
父の日のプレゼント、良かったね!
泣けたでしょ〜
優しい子供さん達ですね。

かなちゃんを肩に乗せて可愛がってる子供さん達が、私はメチャクチャ大好きです。(#^.^#)

チャールズマンソンさん、幸せですね (*^ー^)ノ♪

先日はお祝いのメッセージありがとうございました。
嬉しかったです。

2017年|06月|19日|18:58 |from oharumama| URL

caipirinhaさんへ

こどもってすごいですよね(^^)
見ていないようで見ている
逆に自分の行いを見直さないとなって思いました(^^y
でかした!!美味しかったよ!って言ってあげました。

この世の中で一番大事なのは嫁ですよ(笑)

2017年|06月|19日|20:41 |from チャールズ・マンソン| URL

oharumamaさんへ

父の日に最高のプレゼントをもらうことができ感無量です(;;)
作ったよって言われたときは「えっ」ってびっくりしましたけどね(笑)
幸せすぎてどうかなりそうです(笑)

2017年|06月|19日|20:44 |from チャールズ・マンソン| URL

非公開コメント