ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

人生考え方しだいなのに

2017/08/20
category - 愚痴
コメント - 0
                         
今日は昨日から泊まりに来ていた甥っ子と


イオンに遊びに行ってきた。


嫁は一人留守番。


というのも嫁は学校の作文選考会


とやらで学校に行かなくてはいけなかった。


嫁なしの外出ということは


何の気も使わなくてもよい至福の時間。


そう自由。


嫁は琴琳はおいて行っていいよと


家を出る直前まで言っていたが


俺からしたら何のことはない。


琴琳がいたからどうのこうのと言われるのも


面倒だし


むしろ1番面倒な大きな子供を


おいていけるということで


よい休日を過ごすことができた。


今晩の夕食は昨日買っておいたチキンカツ。


帰ってから副菜はポテトサラダと


ピーマンとシラスの中華炒めを


作ろうと思っていた。


嫁は一人だから


夕飯の支度をしているかもという


期待は頭の片隅にあるぐらい。


帰り着いたのは16:30ぐらい。


帰り着くと早速夕飯の支度をはじめた。


まあ予定通りの展開である。


夕飯を作っていると


嫁が「怒ってるの?」


と聞いてきた。


俺からしたら『はっ?なにが?』だ。


「怒ってないけど」というと


「カチカチ音をたててやってるから

 どうせ何で何も作ってないとでも思ったんやろ」


と言ってきた。


あまりのばかばかしい発言に


笑いながら


「音ぐらいでるやろ 静かに料理するのも変やろ

 ちょっと考えすぎなんじゃない

  被害的に物を考えすぎやろ

 というより初めから作ってあるとは思ってないし

  夕飯のおかずなんにしようかぐらいしか思ってなかったし」


というと何も言わずその場を離れた。


そういう言葉が出るということは


何もできない自分への劣等感があるのだろう。


だから被害的な妄想を


するのだということが解る。


そして期待しないことが


イラつかなくてすむコツであることも


理解できる。


期待しないことで


やってもらっていたときに


素直にありがとうが言えるのだ。


当たり前だと思っていたら


ありがとうという言葉は出てこない。


人間やはり考え方の違いだけで


ずいぶん人生の良し悪しが違ってくる


ということなのである。
                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

重大なミス

2017/08/19
category - つぶやき
コメント - 6
                         
今日仕事で重大なミスを犯していたことが発覚し


めっちゃへこんでいます。


完ぺき主義な俺が何で


こんなすぐわかるようなミスを犯してしまったのか。


考えても考えても解らない。


でもどう考えても俺なんですよね。


ちゃんと確認したつもりでできていなかったんでしょうね。


本当にダメな人間です。


この世界では一歩間違えば重大な過失を犯すことになる。


解っているのに・・・


今回のことは本当にショックです。


でも本当にわからない


普通ならすぐに気付くはずなのになぁ~


こんな過ちは二度と繰り返さないようにしよう。


こんな落ち込んでいるときは


0819寝顔



この寝顔を見ながら昼寝をするのが1番。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

今日のキメ顔

2017/08/18
category - トカゲ
コメント - 0
                         




Amazon Fashion Final Sale







0818かな1



今日も凛々しい顔してますなぁ~



0818かな2



これは餌を食べているところでございます



0818かな3



カメラ目線からの~



0818かな4



横キメ顔


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

スタジオで記念写真

2017/08/17
category - 親ばか
コメント - 10
                         

今日は写真スタジオに


琴琳のハーフ誕生日の写真を撮りに


行ってきました。


といっても出産したときにもらった


一枚無料券での撮影です。


撮影現場は撮影禁止だったので


隅の方でこっそり撮りました。





写真が趣味の人間のあるあるなんですが


カメラとレンズは何を使っているかが


気になってしょうがありません。


時間が経つにつれ


琴琳の雲行きが怪しくなってきました。





なんてね。


息子が撮った奇跡の一枚です。


名づけて『退屈の顔』。


無料といわれ行ってみるも


結局 諭吉さんが3枚飛んでいきました。

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

美しくない脱皮

2017/08/16
category - トカゲ
コメント - 2
                         




Amazon Fashion Final Sale







ヒョウちゃんとは対照的に


かなちゃんの脱皮は美しくないです(^^;


0816かな1



首元がぼろぼろ


剥こうとすると後ろ足で


ガシガシされます。



0816かな2



もっと綺麗に剥ければいいのに



0816かな3



『ほっといてちょうだい!』



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

世界平和

2017/08/15
category - つぶやき
コメント - 0
                         
8月15日


そう今日は終戦記念日。


終戦記念といってもそれは日本だけのもの


世界では今もなお戦争や紛争が起こり


罪のない多くの人が命を落としている。


なぜ争いは起こるのか。


それはLOVEという感情。


人間がこの感情をもち続ける限り


戦争や紛争は絶対になくならないだろう。


愛するものを奪われた恨みという感情は


決してなくなることはない。


ライオンは一頭のオスと複数のメスとその子ライオンで


プライドと呼ばれる群れを形成する。


オスは老いると若いオスにプライドを


乗っ取られてしまう。


若いオスはプライドを乗っ取ると


子ライオンを殺し


自分の子を作るのだ。


しかしメスライオンは


恨みなどという感情を抱くことはない。


人間と同じような


「愛する」


という感情はないのかもしれない。


しかし人間は違う。


愛するものを奪われた感情は


恨みと変わり


争いを生むのである。


恨みを沈静するには


制圧しかほかないのだ。


だが恨みは消えることはない。


その恨みは次世代にまで


継承され再び争いが生まれる。


愛というすばらしい感情を


持ったが故の悲劇。


終戦記念日の今日


争いは憎しみしか生まない


という事を皆に伝えたい。


世界の平和を心から祈る。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ホテイソウって花咲かすんだ

2017/08/14
category - 写真
コメント - 4
                         








Amazon Fashion Final Sale


皆さん


ホテイソウってご存知ですか。


小川などにプカプカ浮いている水草です。


この間


仕事帰りにふと見ると


小川に花が咲き乱れておりまして


何の花だろうと


早速写真を撮りに車を止め


近づくと


何とホテイソウ。


『ホテイソウって花が咲くの』ってびっくりしたんです。


何度かメダカや金魚と一緒に


水槽に浮かべていたことがあるんですが


花が咲いたことはありませんでした。


そしてその美しさ





こんなに綺麗な花を咲かすんだと


感心しました。





「やるなホテイソウ」












Amazon Fashion Final Sale

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

疲労で頭痛がする

2017/08/13
category - 愚痴
コメント - 8
                         
夜勤明けで『今から帰るね』LINEを送ると


『昨日から上の子二人は実家に泊まってます

 リビングの蛍光灯が切れました』


というLINEが入った。


リビングの蛍光灯を買い


いつものように食料品の買出し


明日は祖母の初盆でばたばたするから


今日と明日はカレーにしようと思い帰宅。


帰り着き昼ご飯を作っていると


「あー眠いあー眠い」という声が


「寝とっていいかねぇ」というので


「寝てていいよ

 昼ごはんラーメンにしようかと思ったけど

 焼きそばにしようか?のびるから」


というと


「じゃあ待ってる」といわれた。


ラーメンを作り終え


二人で実食。


食べ終わりカレー作りに取り掛かっていると


「今夜はなあに?」


「カレーだけど」


「15日にカレーにしようと思ってたんだけど」


といわれ


心の中では『そんなの知らないし』と思いながら


「子供達もカレーは好きだから

 むしろ喜ぶんじゃない」


というが


うかない顔の嫁。


昼食を食べ終わると


二階で就寝した嫁。


『よりによってなんで夜勤明けに』


とおもいながら


カレー変更


クリームシチュー。


結局 夜勤明けなのに下の子二人を見ながら


寝れずに過ごすこととなり


『何で作るものにもけちをつけられなければならないのか』と


悶々とした気持ちと疲れたからだを


引きずりながら


自分と戦うチャールズ。


嫁が起きてきたのは


17時頃だった。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

今日の収獲も・・・

2017/08/12
category - トカゲ
コメント - 2
                         


今日も大量の獲物でした。


ここら辺で虫捕りにおいて私の右に出るものはいないでしょう(笑)





こんな感じでいつも言っているように


時々餌を確保すると後ずさりします(笑)


0812かな1



品定めでしょうか?



0812かな2



可愛い顔をしていますが



実は・・・



0812かな3



悪魔です(笑)

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

爪あとを残すが・・・

2017/08/09
category - 愚痴
コメント - 2
                         
嫁の怒りは自然災害によく似ている。


多少の予兆とともに突如として起こり


すべてをめちゃくちゃに破壊していく


そして何事もなかったがごとく


過ぎ去っていくのだ。


そのあとには深く傷ついた心だけが


根深く残る。


その災害の脅威にはうつすべはなく


ただただ過ぎ去るのを


身を震わせながら見守ることしかできない。


その嵐が過ぎ去った次の日の朝。


嫁がこう切り出してきた。


「今日義祖母にお中元を持っていかない?」


俺は戸惑った。


昨日まで


『私は誰も助けてくれない 逃げられない

 そちらは楽しんでの疲れ 私は育児家事の疲れ

 帰りたくないから帰らないなんて羨ましい 私もやってみたい

 一度崩れた関係は思った以上にもろく修正が困難

 帰宅恐怖症にさせているのは私 でもその私を作っているのはあなた

 あなたはよくやっていますが私もよくやっています』


このようなLINEを送り続けていたのに


急にそうなります?


あまりの奇妙奇天烈な発言におもわず笑いが出た。


「こんな時に(喧嘩してるとき)行く??」


おもわず出たひと言


すると嫁は不機嫌そうに


「じゃあ いつ行くん?自分考えてるの?」


もちろん考えてはいない。


俺の休みに自分の予定を入れることなんてないからだ。


俺はカレンダーとにらめっこしながら考えた。


こんな状況で行きたくはないが


行かないならいかないで


きっとまた不機嫌になるに違いない。


しかなく祖母に家にいるか確認の電話を入れた。


家に居るが何時に来るか聞かれたので


「何時ぐらいに行く?」


と尋ねると


「決めて」と冷たくあしらわれた。


ここは心を仏にしてみんなのアドバイスどおり


ランチをみんなでしてから祖母の家に行くことにした。


夕飯の準備を済ませると


家を出た。


その後は終始機嫌は良くホッとした。


作戦成功と言ったところだろうか。


その晩一番上の子が


「お父さん おばあちゃんの家に行ったの正解やったね

  だってお母さん機嫌よくなったやん」


と言ってきたのでなんかおかしくて笑いが出た。


嫁の機嫌は良くなったものの


心に負った傷がいえるのには


しばらく時間が掛かるであろう。


そしてなんでここまで


振り回されなければならないのだろうと


何とも言えぬ気持になるのだった。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR