ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

マクロレンズを手に入れた

2017/06/07
category - 写真
コメント - 7
                         








Amazon Fashion Final Sale



昨日起きてから


足のかかとあたりが痛い。


しかも歩けないほどに


打ってもないし


ひねってもない。


ずっと痛いから気になって


調べてみると


『足底筋膜炎』


という病気らしい。


簡単に言うと


足の裏の筋肉の炎症。


原因は


過度の運動のしすぎ!!


そう筋トレのしすぎです(笑)


まあ笑えないぐらい痛いんですけどね。


その痛みを背負いながら夜勤をしました(笑)


痛み止めの薬とシップを貼り


つま先で歩いてしのぎました。


びっこ引いているんですが


嫁は気付いていません。


なんか悲しいですね。


前書きはこのぐらいにして


先日マクロレンズを手に入れました。


前々から欲しかったんですが


まあなかなかね。


うちに迎えたのは



Nikon AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8 F/2.8 D


マクロレンズって何という方に


簡単に説明すると


ドアップで写せるという事です。


どのくらいドアップになるかというと


0607かなちゃんの目


ジュラシックパークみたいに撮れます。


いつものドアップが


0424かな4


これですから


いかに寄れるかが分かりますよね。


まだ使いこなせてないので


今から作品を


生み出していこうかと思っていますが


結構難しい


望遠でマクロで寄ればよるほど


ブレるんです。


作品がないので説明の仕様がないですが


マクロレンズはボケ感が


ハンパないんです。


一点にしかピントが合わないといっても過言ではない。


動かない被写体を撮るのは簡単なんですが


風で揺れたり


手持ちのわずかな揺れでも


ピントがずれる。


実に面白いです。


まあ今後に期待しておいて下さい。


すみません。


また面白くない話してしまって。










Amazon Fashion Final Sale

                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR