ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

イライラが治まらない

2017/06/02
category - 愚痴
コメント - 4
                         
今日久々にイラつくことがありました。


昨日介護看護会議というものがありまして


この会議というのが上司は入らず


一般職レベルで業務の改善を行うというものなんですが


今回で第二回目。


決まったことで


うちの施設は3Fと4Fが療養棟になっておりまして


アサの薬配りは夜勤と日勤で階を分かれてやるんです。


今我々看護は8:00からの勤務なんですが


配膳車が療養棟に上がってくるのが7:50。


認知症専門棟のうちの施設は


自分で薬の管理ができる人はおらず


薬という認識も薄いため吐き出す方も


多くいらっしゃるんです。


だから食事中にご飯にまぎれて


だましだましで飲まさないといけないのです。


配膳車が上がってくるころには


お茶も空になっているため


配茶をしてから


薬を配るんですが


ただ勤務時間前に配膳車は上がってくるため


サービス労働をしているんです。


でもこれは自主的にやっているので


特に不満はないんですが


人によっては


8:00からしか業務に入らないし


配薬前に配茶もしない人もいるから


配膳されたときにコップが空の方が多くいる。


だから配膳前に介護が配茶をして欲しい。


と会議で決まったんですが


今日仕事に行くと


介護の科長がなにやら言っている。


介護ばかりに仕事を押し付けてと言われたと


報告を受けまして


でも会議で決まったんだからとりあえずやろうと


もう一度介護の科長に


申し出に行くと


「そんな時間はない」


「できない」


というんです。


まずできないといわれても


じゃあ誰がやるの?


勤務時間前にしないといけないのかと問うと


「8:00から配茶すればいい」


といわれたので


配膳された時点でコップにお茶が入っていないというのは


サービス業の我々にとっておかしいことではないのかと


もの申すと


「そういうことね」


みたいな感じでちょっと引き気味になったものの


まだ「する時間がないからできないかも」とぬかすので


できないというなら看護の勤務時間を早めてもらってもかまわない


とそこまでしなくてもと言わせようと


わざと言ったのだが


「そうやね そうしたらいい」


なんていいやがる。


ばかばかしい。


何でお茶を配るだけのために


勤務時間を早めないといけないのか。


そもそも介護看護関係なく人間として


ご飯が配られる前にお茶が入っていなければ


入れるだろうと自分は思うわけで


じゃあ自分は外食行って着席時に持ってくるお冷が


注文した料理が届いたときに空のままで


店員がそれに気付かず


放置されたら


ここの店はサービスがなってないなと


思わないのかと。


それを時間がないから入れれないと言うのはおかしいのではないか。


じゃあいったい誰がお茶を注ぐのか。


できないじゃなくてやらないといけないことなのに


お膳がきたのにコップは空でもいいと


介護の科長とも有ろう人が言うのだから


どうしようもない。


これを一日中


討議していた我々はなんなんだろう。


なぜやれないのか。


なぜやらないのか。


未だに自分の中で整理がつかず


イライラが治まらない今日の出来事でした。
                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR