ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2017/06/30
category - トカゲ
コメント - 0
                         





Amazon Fashion Final Sale








ただいまかなちゃん


0630かな1



身体ぼろぼろだねぇ



『脱皮してるんだからしょうがないじゃない



0630かな2



なになに戦闘体制


飼い主としてやるときはやるぞ



0630かな3



『なに言ってんの?大きいほうしてただけよ』



0630かな4



『見ないでよ!レディーが用を足すところを



うっうんそれは誤るけど鼻くそ出てますけど



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

視野が狭い自分に気付く

2017/06/28
category - つぶやき
コメント - 0
                         


ふと気付けば


自分の周りだけしか見ていないことに気付く。


もっと遠くを見渡せば


また違う世界が見えてくるというのに。


もしかしたら故意に目を背けているのかもしれない。


自分の知らない世界を見ることに。


このままここに留まることが


いいのか悪いのか。


ただただ


ただただ


足踏みするだけ。


一生かかっても答えは見つからないだろう。

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

かなちゃんの特殊能力?

2017/06/27
category - トカゲ
コメント - 2
                         





Amazon Fashion Final Sale








先日倒した蜂の巣です。


哀愁さえ漂っております。


この後の蜂の巣の運命はご想像にお任せします。


0626かな1


かなちゃんは人類の役に立つ能力持っているのかな?



0626かな2



『失礼ね!私のこの手を見なさい

  かわいいでしょ♪』


「かわいいだけじゃねぇ

  だから?って言われるだけなんだよ!」


0626かな3



『ばかねぇ~可愛けりゃこの世はどうにかなるのよ』



「そんな悲しい現実をたたきつけられるとは!!」



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヤモリの足の裏

2017/06/26
category - 雑学
コメント - 6
                         
0601ヒョウちゃんの手



ヤモリってどうやって壁に


くっついているか知っていますか?


吸盤でくっついてるんじゃないの?


と思っている方が大半ではないでしょうか。


実は吸盤でも粘着液でもない。


何と毛でくっついているんです。


毛といっても


ただの毛ではありませんよ。


ヤモリの足の裏には


マイクロメートルサイズの剛毛があり


それらの剛毛は


さらに細いナノメートルサイズの


毛の集合によって構成されています。


これらの非常に細い毛が


壁の表面の凸凹に噛み合わさると


そこに「弱い力」が生じます。


これを「ファンデルワールス力(りょく)」と呼びます。


「ファンデルワールス力(りょく)」とは


原子や分子の間に働く引力のことです。


ヤモリはまさに


分子レベルで壁やガラスに吸着する


驚異の能力を持った生物といえます。


ヤモリの足の裏の毛を全て使うと


100キロぐらいのものを


支える事ができるといいますから


いかにすごいかが分かります。


まあその前にヤモリの身体が持ちませんけどね。


そんな強い力を


どうやってはがしているの?


と疑問に思うと思いますが


角度を変えるだけで容易に


はずすことができるのです。


人間がこんな奇跡の能力を


見逃すわけはありません。


早稲田大学の研究グループは


ファンデルワールス力を用いた


高分子超薄膜(ナノシート)を外科手術用の


ナノ絆創膏として医用応用することに世界で初めて成功。


カナダの研究チームが


ヤモリにヒントを得て


吸盤や接着剤を使わずに


壁面を垂直走行できる


小型のキャタピラ付き車型ロボットを開発。


近い未来ヤモリのように


壁を垂直によじ登れる日が来るかもしれません。



0601.jpg


『私にはそんな能力はないわ



「ヒョウちゃんはトカゲモドキだから壁は上れないもんね
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒアリは世界最強ではない

2017/06/24
category - 雑学
コメント - 2
                         





これは自分が撮ったジャパンのアリですが


神戸港に出没した


毒アリ『ヒアリ』(火蟻)。




火の蟻と書いてヒアリは


その名の通り


毒針に刺されると


やけどのような痛みに襲われるといいます。


アメリカでは年間100以上が『ヒアリ』


の毒で死んでいるそうです。


怖いですね。


でもそんな『ヒアリ』よりも怖い


アリが存在するんです。


その名は『パラポネラ』

パラポネラ



こいつに刺されると


拳銃で撃たれたような痛みに襲われるそうです。


しかも24時間。


そしてその攻撃前には金切り声をあげるというのです。


体長はなんと3センチほど


の大型のアリです。


こういうの調べていると


日本に生まれてよかったって思いますね。



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

人の命は儚きもの

2017/06/23
category - つぶやき
コメント - 4
                         
このニュースを聞いたときは


『うそでしょ』って思わず言ってしまった。


なぜそう言ったかというと


もっと生きるんじゃないかという


奇跡を信じていたからです。


小林麻央ちゃん享年34歳


早すぎる死です。


頑張っていたのに


いや十分頑張ったといった方がいいのかもしれない。


人間変なもので治らないと思っていても


心の奥底では『治るんじゃないか』


なんて思ってしまうものなんです。


なぜなんでしょうね。


死んだ愛犬マンソンの時も


そして我が子も


いつか治るんじゃないかって


わずかな希望


奇跡というものを信じたくなる。


無理だってわかってはいるんだけれどもね。


人間絶望だけでは生きていけないという事なのかな。


わずかでも光が見えるから


迷わずに進んでいけるんだろうか。


麻央ちゃんも海老蔵さんもそしてご親族も


そう思っていたと思う。


死というものは本当に悲しいものです。


そしてその悲しみを乗り越えて生きていかなければならないんです。


つらいですね。


死というものが身近にありすぎると


死という言葉に過剰に反応してしまう


自分がここに居ます。


心からご冥福をお祈り申し上げます。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

軒下に蜂の巣が!!

2017/06/22
category - つぶやき
コメント - 4
                         
ふと家を見上げると


軒下になにやら怪しい物体が!!


0622蜂の巣1



ゲゲゲの蜂の巣


しかも二つも



0622蜂の巣3


拡大するとこんな感じ


0622蜂の巣2



いつもは素手で虫を捕まえますが



こいつばかりはそうはいきません



おとなしいアシナガバチといえども



子供達が刺されては困るので



0622蜂退治
フマキラー 殺虫スプレー ハチ・アブバズーカジェット 550ml


こいつで駆除します。



0622かな



『グルメな私でもこの子は No Thank You よ』



駆逐した後の巣はこちら


0622蜂の幼虫



矢印のところをよく見ると


幼虫がいますが


注意書きにはこう書いてあります。


「巣の中の蜂や戻ってきた蜂

 新に羽化した蜂を退治し巣ごと撃滅させます」


っん??


ということは幼虫には効かないの?


明日の朝にでも棒で落として


踏み潰して駆逐してやる~



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

かなに注がれる視線

2017/06/21
category - トカゲ
コメント - 2
                         
かなは時々並々ならぬ


視線を感じていえるようです。


それは


0621かな1



そう!!



我が家の新しいアイドル


琴琳です。



0621かな2



『どうしたの?琴琳ちゃん 私の顔に何かついてる』



0621かな3



『もうちょっと大きくなったら遊ぼうね』



『今はきっと握りつぶすでしょ



「きっとそうなる運命だね かなちゃん
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

猫は多くを語らない

2017/06/19
category - 雑学
コメント - 4
                         
0619ネコ



猫語翻訳機なるアプリが存在するが


本当に猫に通じるのだろうか?


そもそも鳴き声や動作の意味が


色々わかっている犬に比べ


猫には解明されていない言葉が多いらしい。


猫の研究が進まないのには理由がある。


猫の情報を得るには不可欠な


採血がしにくいというのが大きい。


猫を押さえて注射器で採血できたとしても


興奮しているので血液の成分が変わり


通常の状態がわかりにくいのだ。


猫の言葉は「ミャー」「ニャー」などいわゆる鳴き声と


のどで鳴らすゴロゴロ音。


実は猫は猫同士のコミュニケーションでは


言葉を発さないことが多い。


喧嘩のときと繁殖行為のときぐらいである。


猫は犬と違い単独で狩をする動物。


存在を気づかれやすい鳴き声より


体から発するにおいや動作で


猫同士の会話は静かに行われるのである。


つまり猫がミャーミャー鳴いていたら


人に何かを話しかけているサイン。


もうひとつの猫語


ゴロゴロ音の意味はいったいなんなんだろう。


「気持ちがいい」時に発するとか


逆に「ストレスを感じている」時に発するなど


その意味は解明されつつあるが


低周波治療器説というものがある。


ゴロゴロは20~25ヘルツの


比較的低周波の音を発している。


これにはネズミに噛み返されて生傷が絶えなかった猫たちが


それを自分で治すために


発するようになったという説がある。


この低周波は


なんと近くにいる人にもある種の


癒やし効果があるともいわれている。


確かにゴロゴロ言っているのを聞いていると


気持ちよくなり


ずっと言わせたくなるという経験はないだろうか。


飼い主が疲れているときや


落ち込んでいるときなどに寄ってきて


膝の上でゴロゴロ言っているのは


じつは飼い主を癒そうとしているのかもしれない。



【関連記事】

『猫の体内時計はロレックス並みに精確』

『猫の爪の不思議』

『猫のお土産の意味』

『猫は日向ぼっこがお好き』

『実は社交的な猫』

『猫は狭いところがお好き』

『猫は死期を感じ取る能力を持つ』

『猫はどのくらいの高さから落ちても大丈夫?』

『猫は集会で何を話している』

『猫の首振り速さを知る』

『猫が無表情なのにはわけがある』

『猫はなぜ爪を研ぐ』






                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

うちの子やるねぇ~

2017/06/18
category - 親ばか
コメント - 11
                         
昨日から嫁の体調不良は続いている。


嫁は偏頭痛もちで


疲れると偏頭痛に襲われる。


昨日は学校の行事の係りで疲れたらしい。


今日も起きてくるなり


かなりのグロッキーモードだったので


子供達に昼ごはんなんもなかったら


棚にカップラーメン入ってるから食べなさい。


と言い残して仕事に向かった。


家がどんな状態になっているか


不安を抱えながら帰宅すると


子供達は風呂に入っていた。


これだけで『でかした』と思った。


荒いものは手付かずのまま残されていたが


ご飯は食べ終わっているようだった。


しかし何かいつもと様子が変。


おかずの乏しさと


散らかりようがハンパない。


嫁は頭がいたくて手を抜いたのだと思ったが


これだけやれれば上等と


ほっとした。


子供達が風呂から上がってきてからの第一声が


「お父さん俺たちがご飯作ったよ」


満面の笑みを浮かべながら


うれしそうに報告してきた。


「よしでかした」とハイタッチ。


わが子ながらに凄いと思うのと


親ができないと子は成長するなと言うこと。


これがいいのか悪いのかは


分からないが


『大きくなったな』と改めて


感動したという話。


これまた


上の子二人からの


父の日の


最高のプレゼント。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR