ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

一つ目の卒園式

2017/03/16
category - 親ばか
コメント - 8
                         
今日は三番目の子の卒園式でした。


といっても一つ目の。


三番目の子は養育と自発支援の


二つの園に通っていたので


今日はその一つ目ということです。


たった5人の卒園式でうすが


ちゃんとしてるんですよ。


はじめの言葉から始まり


保育証書授与式。


記念品の贈呈。


先生からの言葉。


先生から言葉では一人ひとりにお言葉を頂きました。


その言葉の中には


ご飯が口から食べれなかったけど食べれるようになったねとか


歩けなかったけど歩けるようになったねとか


普通では飛び出さない言葉


重い言葉の数々


涙が止まりませんでした。


一人ひとりの家庭ごとに普通ではない


深い思いが走馬灯のように思い出されたことと思います。


会場は涙で包まれました。


その後の『思い出のアルバム』


いつのことだか 思(おも)いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない


この歌のチョイスはやめてほしかった。


号泣です。


最後に母親が先生達に一言


言ったのですが


泣いて言葉にならないお母さん達をみて


号泣。


嫁が言葉を詰まらせながら


一言言う姿を見て


号泣。


またもうひとつ卒園式が残っていると思うと


涙が枯れ果ててしまうのではないかと


危惧しております。


                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR