ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

ついに大人の男性になる時が

2017/03/31
category - 楽しみ
コメント - 2
                         
1848年の創業から160年以上もの歴史を誇る


スイスの老舗時計メーカー


『オメガ』


その長い歴史の中で数々の名作を世に送り出してきました。


今回私が手に入れた時計は


近未来的デザインが人気の


『オメガ ジュネーブ ダイナミック』


機械式自動巻きモデルです。


0331オメガ1



懐かしさを超えて新しくさえ感じる


70年代の優れたデザイン・プロダクトの中でも


とりわけ高い評価を受けた「ダイナミック」シリーズは


さまざまなデザインとバリエーションで


若い世代を中心に人気を呼びました。


70年代らしい


つるりとしたSSの楕円ケースや


現代でも古さを感じさせない文字盤のデザイン


またスタイリッシュなくさび形の秒針など


人気の秘密は数え切れないほどあります。


0331オメガ2



文字盤はゴールドに見えますがシルバーカラーです。


放射線状に伸びたインデックスとが


近未来を感じさせる


お洒落なデザインとなっています。


秒針もオレンジで


文字盤のアクセントとなり


表情を引き締めています。


3時位置には日付と曜日を表すカレンダーも配されており


実用性の高い造りになっています。


特徴的なオーバル型のケースも


文字盤デザインとマッチしており


まさにレトロフューチャーと言える趣のあるフェイスです。


0331オメガ3


風防にオメガのマークが見えるでしょ


これが純正の証です。


こんな細部へのこだわりがさすがですよね。


オメガの中でも一番好きなデザイン。


やっとこの手にすることができ


「ついに大人の仲間入りを果たした」


そんな気分にさせてくれました。





《関連記事》

『オイルヒーターで快適授乳を』

『人工知能の付いた冷蔵庫』

『GOPRO4徹底解析』

『どうしてもドローンが欲しい』

『洗濯物を取り込むときのひと手間を解消するハンガー』

『馬鹿が付くほど強い傘『ブラント・アンブレラ』』

『奇想天外 耐震シェルターベッド』

『海外で大人気『エアーソファー』』

『SDカードを抜かずに画像をPCやスマホに保存できるSDカード登場』

『想像を超えるゲーム機VR』

『これを使えば雨の日でも撮影できちゃう』

『沐浴がこんなに簡単に』

『絶対に必要な赤ちゃんグッズ』

『私が選ぶ「ロレックスベスト3」はこれだ』

『夢の搾乳機「ウィロー」登場』

『なんだこの椅子は!!』
                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

既婚者には休みはない

2017/03/29
category - つぶやき
コメント - 6
                         
今日は休み


その壮絶な一日を追ってみよう。


6:00 起床


三番目の子の食事を開始し


上の子二人のご飯を用意する。


その後パソコンに向かい訪問返し


7:00 病院の予約


二つ隣の町にあるここらじゃ有名な皮膚科は


朝早くから予約の患者で行列ができるほど


8:00からの予約に6:00から並ぶ人もいる。


今日は7:30に着いて6番目。


なかなかの好成績。


子供四人分の予約を取って帰宅


8:30 掃除


帰宅後すぐに掃除に取り掛かる。


9:30 病院受診


皮膚科かと思いきや


上の子のホルモン治療のため


大学病院に受診。


10:00に予約していたが


春休みということもあり


大混雑。


結局終わったのは11:30。


急いで帰宅し


家族みんな連れ皮膚科受診。


4人分の薬を作るのに


大体40分はかかるので


その間ファミレスでランチ。


今日は昼飯を作らなくてよかったのでラッキー。


食べ終わると皮膚科へ戻り


薬を受け取り帰宅したのが15:00。


それから車で片道40分の三番目の子の入学する小学校へ


校納金の銀行引き落としの書類を提出しに一人旅。


16:30帰宅。


三番目の子の食事を開始し


夕飯のカレー作り。


食事が終わると片づけをして


子供達みんなをお風呂にいれ


琴琳にミルクを与え


今に至る。


今日も自分にお疲れ様。


0329おつかれさま



『おつかれさま』



「かなちゃんに言われるとほっとするね」
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒョウちゃんが行く

2017/03/28
category - トカゲ
コメント - 0
                         







Amazon Fashion Final Sale


0328ヒョウちゃん1



ひょっこり顔を出したヒョウちゃん♪



今日もヒョウ柄が映えてますね



0328ヒョウちゃん2



どこからどう見ても笑っているようにしか見えませんね



『うふふふふ



0328ヒョウちゃん3



『可愛いでしょ



『私は女王よ



「はいはい そうですね



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

時計職人に思いをはせながら

2017/03/27
category - 楽しみ
コメント - 0
                         
もうすぐ40歳という年になり


ちょっと年相応のものがほしいと考えだしました。


前にも言いましたが時計です。


欲しい時計の記事はこちら←


やはり男たるもの


年相応の高級時計がほしくなるというものです。


40歳という年でいったいどのくらいのものが


年相応なのかはわかりませんが


やはり10万円は超えるものではないかと


自分は考えるております。


その中でも機械式の時計がほしいと思っているわけで・・・


機械式?


電池式のクオーツではなく


昔ながらのぜんまい仕掛けの時計でございます。


ではなぜ機械式がほしいのか。


それはロマン以外の何ものでもありません。


クォーツは電子回路を使って電気の力で


針を動かすわけです。


精度は月に10秒の誤差。


一方機械式はぜんまいの力で


歯車を動かし針を回すわけです。


精度は日に10秒の誤差だとかなりの精度。


精度だけで言うとクォーツには到底及ばないわけです。


ではなぜ機械式がいいのか。


100以上の部品があの小さなケースの中に納まっているのですよ。


それを考えるだけでも胸が躍りませんか?


職人が一つ一つ丁寧に組み立てた歯車が時を刻むわけです。


チックタックと音を立てて。


どう作れば正確に時を刻むぜんまいで動く


歯車式の時計が作れるのか?


そう考えると恐れすら感じませんか?


人間の発想と技術は驚きしかありません。


機械式の腕時計は1800年ごろに作られたらしいのですが


よくそんな昔にこんな精密な機械が作れたなという驚き。


そんな壮大なロマンがちっちゃなケースの中に収められているのです。


機械式の時計は電子機器ではないので


クォーツとは違い


きちんと整備すれば長年使用することができるのです。


古いものを愛する自分としては


長く愛着を持って


生涯使っていきたい。


そう思っているからこそ機械式がほしいという事です。


どういう思いで時計を作ってきたのだろうという


時計職人に思いをはせながら


ずっと一緒に時を刻んでくれる時計を探したいと思います。



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

二回目の卒園式は涙が枯れはてる

2017/03/25
category - 親ばか
コメント - 7
                         
今日は二回目の卒園式でした。


以前も紹介しましたが


『いちばん星』というところです。


三番目の子が1番お世話になった


療育支援センターで


先生達もさることながら父兄の皆さんも


とても明るいポジティブ集団で


園を盛り上げ


固い絆のコミュニティーを作ってくれて


行事なんかもとても盛り上がる


そんなところです。


先生達はとても親身で


健康な子が体験することを


障害を持った子にも体験させたいと


電車に乗ったり、海水浴やプールに行ったり


お祭りに行ったりと


いろいろな体験をさせていただきました。


口からご飯が食べれないうちの子にも


少しでも口から食べれるようにと


時間をかけて食べさせてくれました。


そのおかげでうちの子は


少しではありますが口から食べることができるようになり


笑顔が増え、物への関心も増えました。


支えなしでも座れるようになったし


擦り這いもできるようになりました。


それもいちばん星の先生方のおかげだと思っています。


本当に感謝の言葉しか見つかりません。


卒園証書授与式


一人ひとりの思い出を書き綴った証書は


泣かずには居れません。


一人お友達が旅立ったのですが


そのお友達の卒園証書授与は


声が出るほど泣いてしまいました。


それはうちの子も短命であるであろう


という宿命を


いつか受け止めなければならないという


そんな気持ちが重なったからです。


またもやお母さん方のあつい一言が


涙を止めてはくれませんでした。


式が終了した後


謝恩会が開かれました。


今度はお父さんたちの一言ということで


自分も語ることになりました。



「職業柄


正直いって施設に預けることには


はじめは反対でした。


でも嫁の負担を考えると


泣く泣く預けることしかできず。


でもその不安はすぐに消え去りました。


先生達の子供達に対する愛情


父兄の皆さんのポジティブで


先生達と一緒に園を盛り上げようとする姿は


本当に感心させられました。


今となってはいちばん星を利用することができて


本当によかったと


感謝の気持ちでいっぱいです。


小学校に上がったら


利用回数も減って


接する時間は少なくなると思いますが


これからもよろしくお願いいたします。」


0325卒園式



そして二回目の卒園式は幕を下ろしました。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

どんなご馳走が食べれるだろう

2017/03/24
category - 楽しみ
コメント - 2
                         
今日はうちのドクターのおごりの


食事会です。


毎回すごいご馳走が出るんですよ。


先生は食事会の後に


しめのラーメンを食べるなんてのが


嫌いなんだそうで


たらふく高級食材を食べさせてくれます。


先生の車はやはりベンツ。


当然Sクラスです。


つまり1000万越えのお車に乗っておられます。


医者はやっぱりすごいですね。


うらやましい限りですが


職業としてやりたくはないですね。


今日はたらふく高級食と酒を喰らいたいと思います。


では行ってきま~す。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

かなちゃん大喜び

2017/03/23
category - トカゲ
コメント - 2
                         




Amazon Fashion Final Sale



二番目の子が


学校でこんなものを作成しておりました。


じゃん♪


0323ステンドグラス



かなちゃん図ステンドグラス



0323やるねぇ



『やるねぇ♪』



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

田舎ではこんなことが起こる

2017/03/22
category - 楽しみ
コメント - 4
                         
私の住んでいるところは


はっきり申しまして田舎でございます。


田舎に住んでいると


都会では目にかかれない


不思議な光景を目にすることができます。


驚くことなかれ


衝撃映像行きますよ。


ドン


0322夜な夜な割引



何とビールが割り引かれます。


すごいでしょ。


こういうことがたびたび起こる


田舎はやはりいいところです。


近くの島に友人と行ったとき


ビールを飲もうということになり


小さな商店で缶ビールを買ったんです。


おばあちゃんが店番をしておりまして


値段は表記されてなかったですが


おばあちゃんがその缶ビールを


しばらく眺めて値段をつけていたんです。


それがおかしくておかしくて


みんなで笑いながら缶ビールを開けて


飲んでいるとなんか味が変


賞味期限を見てみると


一年ぐらい賞味期限が切れていた。


そんなことがあるんだって


笑いながら飲んだことを思い出しました。


愛すべき田舎ですね。



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2017/03/21
category - トカゲ
コメント - 2
                         




Amazon Fashion Final Sale



0321二年前のかなちゃん



君は誰?


つるりんとした顔立ち



まっまさか!!



0321かなちゃん1



『私なのだ



「こんなに可愛かったのね



0321かなちゃん2



『こんなにワイルドに育ちました



『女の子ですけどね



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

スライムナイトが現れた

2017/03/20
category - トカゲ
コメント - 0
                         




Amazon Fashion Final Sale



モンスターが現れた!!



0320スライムナイト1



スライムナイトならず


スライムかなちゃん!!


先日ゲームセンターでこどもがゲットした


スライムに乗せてみました。


0320スライムナイト2


なかなかの乗り心地のようです。


本物はこちら↓

スライムナイト



「かなちゃんのほうがかっこいいぞ」


『だから私は女の子なんだって』



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR