ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

かなちゃんはオスなのメスなの?

2017/02/28
category - トカゲ
コメント - 6
                         




Amazon Fashion Final Sale



皆さんよく判別できますね。


やっぱりよくわかんないです。


ヘニペスのふくらみ??


なんじゃそら??


すみませんがこいつも判別してください。



0228オスメス




にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

世界一の殺人生物

2017/02/27
category - 雑学
コメント - 2
                         
先日動物園で飼育員が


ライオンに咬まれ重傷なんていう


ニュースを聞きました。


決してライオンが悪いわけではない。


なんとも複雑な思いにさせられます。


人を襲う動物なんての広い世界で


たくさんといるとは思いますが


その頂点に君臨する殺人生物とは


いったいなんなんでしょうか?


気になりますよね。


では第四位まで紹介しましょう。



第一位   蚊    70万人


蚊による伝染病の媒介により


年間約70万人が命を奪われているそうです。


中でも1番恐ろしいのはマラリアで


年間60万人がこのマラリアによって


命を落としています。


そのほかにデング熱、黄熱病、脳炎などがあります。



第二位   ヒューマン     47万人



やはり人間という生き物は怖いですね。


年間約47万人もの人が戦争により今もなお命を落としているのです。




第三位    ヘビ     5万人


これはなんとなく想像がつきましたね。


年間5万人がヘビに咬まれたり


もしくは飲み込まれて亡くなっているということです。


日本ではマムシ、ヤマカガシ、ハブなどが有名ですが


マムシは年間3000人ほどが咬まれ


10人ほどが命を落としているそうです。


ハブは毒性はマムシより弱いですが


体長が大きいため


大量の毒が体内に注入されるため危険です。


攻撃性の強いヘビなので


見かけたら逃げましょう。




第四位    犬     3万人



これは意外だと思った方も少なくないはずです。


犬がなぜと思いますが


答えは狂犬病です。


日本では1956年以降日本で咬まれて発症した例はありません。


旅行中に咬まれ発症し死亡したという例は


1956年以降は1970年、2006年にあっております。


狂犬病は発症すると治療の方法がなく


100%近く死亡する恐ろしい病気です。


人から人へは感染しないため


パンデミック(世界流行)を起こすことはありません。


しかし年間で約3万人もの人が亡くなっているのです。


旅行などの際はワクチンなどを打っていくなど


感染予防に留意してください。



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

オスなのかメスなのか

2017/02/26
category - トカゲ
コメント - 6
                         







Amazon Fashion Final Sale



 ヒョウちゃんはメスなのかオスなのか?


さあどっちだ。


0226ヒョウちゃん1



手乗りはおとなしいですが



ひっくり返そうとするとそうはいかない。



0226ヒョウちゃん2



「ヒョウちゃんちょっと見せてね」



0226ヒョウちゃん3



『どこを?』



0226ヒョウちゃん4



雰囲気を察したのか逃げるヒョウちゃん。



『いやよ!そこは駄目』



0226ヒョウちゃん5



『いやん♪ちょっとだけよ♥』



どうですか!!



分かる方教えてくださ~い|д゚)チラッ



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

灯りをつけましょ雪洞に

2017/02/25
category - 親ばか
コメント - 2
                         
今年もひな人形を飾る季節になりました。



なかなか忙しくて出せなかったんですが



お日柄もよく飾れました。



上の子のお雛様がこちら

0225雛人形2

親王飾りでございます。



このひな人形は悩みに悩んで



買った一品で思い出深いものです。



片道一時間半もかかる人形会館に三回足を運び



近隣の人形屋をくまなく探し買った品。




三番目の子のひな人形がこちら

0225雛人形1

木目込み二段飾り



これは一目ぼれで購入した一品。



琴琳にも買ってあげたかったのですが



『飾る場所がない』



ということで断念。



名前の旗だけ買うことにしました。



お見せしたかったのですが



まだ届いておりません。



届いたらまた報告しますね。






ひな人形の由来はこちら↓


雛人形は元々、「上巳の節句」の際に、草や藁で作った人形(ひとがた)で体を撫で、穢れを移したものを川に流すことで厄払いとされていた行事と、貴族階級の女児が行っていた紙の人形のおままごと遊びである「ひいな遊び」が合わさって生まれたものだと言われています。

ひいなには、小さくてかわいらしいものという意味の他に、大きいものを小さくするといった意味もあったから人形(ひとがた)とも意味が重なり、いつしか人形(ひとがた)は「流しひな(雛)」と呼ばれるようになっていきます。この流し雛の風習は、今も鳥取県などで行われています。

また、江戸時代になると人形作りの技術が発達し、紙で作られていた流しひな(雛)はより精巧に豪華になっていきました。そうすると人々は雛人形を川に流すのではなく、飾るものへと意識を変えていったということです。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

爬虫類を飼う前に知っておきたいこと

2017/02/24
category - トカゲ
コメント - 2
                         
0214かな爆笑






Amazon Fashion Final Sale


爬虫類を飼っていて1番気になるのは

電気代

電気ランプが二つも三つも付いているのだから

ちょっと心配になると思う。

実際にどのくらい電気代がかかっているのか

調べてみると。

電気代のかかるランプは

バスキングライト・紫外線球・保温球の三つ

ネットなどで調べた適性のワット数は

それぞれ50W~100Wとされている

このワット数でどのくらいの電気代がかかっているのか

ネットの電気代計算のサイトで計算してみると

バスキングライト・紫外線球を一日10時間点灯

保温球を地域や季節によって異なるが一日10時間点灯したと仮定すると

1018円~2036円(九州電力)かかる計算になる。

果たしてこんなにワット数は必要なのだろうか?

最小の電力で試してみた。

バスキングライトをカミハタのネオハロゲン27W









紫外線球をレプティサン10.0 UVB 13W








保温球をインフラレッドスポット40W








この三つのワット数で計算すると

528円でそんなにかからない。

でも温度が保てるか気になったので

保温性を高めるため

ケージの三面に厚さ1.5センチの発泡スチロールを貼り付ける。

昼間の温度は32度 バスキング直下で45度

夜は28度を保てている。

これならにもフトアゴにも大丈夫。


0221ヒョウちゃん6


ちなみにヒョウちゃんは


かなちゃんのライトの熱で暮らしております。



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

爬虫類 ブログランキングへ


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

怖いくらいについている

2017/02/23
category - 知って得アイテム
コメント - 4
                         
なんとまた当たりました。



022350円券



50円引きクーポン券



毎週のように当たっております。



なんと言う奇跡でしょうか。



こんなところで運を使いたくはないんですが



これだけではない。



何と



0223300円券



300円引きクーポン券



も当たっちゃいました。



しかも二枚連続で出てきましたよ。



おかしい!!



なにかある!!



4週連続で出てるんです。



イオン火曜市イベント的なクーポンですよ。



クーポン券が出たとき「わっ」って声が出ました(笑)

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

人間のカスは存在する

2017/02/22
category - 愚痴
コメント - 13
                         
昨日いらっとしたことがありました。


自分はまがいなりにも老健施設の看護師なんですが


一昨日は夜勤で20:30頃


転倒事故が起きまして


その利用者さんが「痛い痛い」と叫びまわり


自分の判断では骨折。


うちの職場は施設なので


当然治療はできない。


受診して治療してもらうという形になるわけです。


そのため救急病院へ受診することになりまして


骨折の診断にて0:00に入院


そして退所が決まり


施設に戻ったのは2:00


その空白の時間を埋めるために


帰所後は鬼のように忙しいわけです。


その仕事をこなしての朝の朝礼時に


うちの施設長が


「何時に退所した?」と聞いてきたので


「0:00です」と答えると


「0:10やったらよかったな」と笑いながら言ってきた。


その時は何を言っているんだろうと


思ったが


後々考えると


『0:10だったら今日までの利用料が取れたのに』


と意味だったのだということに気付いた。


あんなに痛がっていた利用者を


病院なら強い鎮痛剤が使えるからと思って


早く楽にしてやろうと連れて行ったのに


『もっと長く苦しめ』という


施設長を人間のカスだなと思うのと


俺にねぎらいの言葉はないのかと


怒りがこみ上げてきたという話でした。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒョウちゃんが行く

2017/02/21
category - トカゲ
コメント - 8
                         







Amazon Fashion Final Sale



0221ヒョウちゃん1



ヒョウちゃんが男の子か女の子か



未だにわかっていないんですが



0221ヒョウちゃん2



これをみると男の子にも見えるかっこよさがあるし



0221ヒョウちゃん4



0221ヒョウちゃん5



この可愛い顔を見ると女の子にも見えれくる。



0221ヒョウちゃん6



『てへっ♪』




『私は女の子と信じているわ~♪』




にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2017/02/19
category - トカゲ
コメント - 2
                         




Amazon Fashion Final Sale


ONE OK ROCKのNEWアルバム


『AMBITIONS』のボーナストラックがすごくいいんです。



Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)



では早速かなちゃんに歌ってもらいましょう。


0219かな1



今そうたった今

君しか見えない世界から

0219かな2


君だけしかいない世界に変わっても僕は

君を綺麗に愛したい君だけを綺麗に愛したい


0219かな3

まだただ君を愛してたい

ただただ君を愛してたい

ただまだ君を愛したい

0219かな4

まだ君を愛したい

君を愛したいな♪




0219かな5

『どや!!』


「歌詞はいいけど!全然入ってこ・な・い!」



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

赤ちゃんグッズを買わなくては!!

2017/02/18
category - 知って得アイテム
コメント - 6
                         
忘れかけていた赤ちゃんとの関わり


また経験することができるって


やはり幸せですよね。


そしてまた忘れかけていた便利グッズ


必要不可欠ですよね。


思い出しながら紹介しましょう。



まずはこれ




『ソフトスタイ』


ご飯のとき汚れるんですよね。



外出先では荷物になるので


家づかいですね。


洗濯する手間が要らない。


これが1番大きいですね。


子ども4人と大人2人となると


洗濯物の量がハンパないですからね。



外出先ではこれ




『おでかけランチくん どこでもエプロン』



これにタオルやハンカチをかけて


首に巻いて使います。


これを忍ばせておけば


汚れて予備がなくなったというときに


かなり役立ちます。


いっぱい予備を持っていくと


荷物になりますしね。



これは必ずといっていいほど



皆さん買うでしょう。




『ウエットシートのふた』


シールをいちいち剥いで


取り出すのがかなり億劫なんですよね。


これがあればかなり楽。




これも必ず買いますよね。




『ベビーカー用荷物ぶら下げフック』


これがないと本当に不便。


これを買わない人はいないでしょう。


オムツや着替え


買い物袋などかけるものはたくさんありますね。


あまり重いものをぶら下げると


ベビーカーがひっくり返りますから


気をつけましょう。







これも絶対に必要ですね。




『ブランケットクリップ』


ベビーカーに乗っているときに


掛け物を固定するやつですね。


これがないと


掛け物は赤ちゃんに蹴られて


何度も落ちちゃいます。


絶対に必要といえるでしょうね。



次はこれ




『コーナークッション』


これはうちも買って使っていたんですが


あんまり意味ないなと気づき


はずしました。


あくまで我が家の意見なので


必要だと思うかたもいると思います。





我が家ではコンセントは床から70センチ上の位置に


配置しているので


赤ちゃんが触ることはありませんが




『コンセントカバー』


というやつもあります。


感電防止に役立ちます。


これはつけといたほうがいいでしょうね。


何を突っ込むか分かりませんから。




これは長いこと役に立ちます。




『防水シーツ』


おねしょや吐いた時などにも


すごく役立ちます。


うちの子はおねしょはあまりなかったですが


しょっちゅう吐いていたので長いこと役に立ちました。




どうでしょう。


役に立ったでしょうか。


我が家でもまた


捨てたものなどは


買わないといけないので・・・


もうできるとは思っていなかったので


痛い出費ですが


なんか楽しいですね。


皆さんも子育てを楽しみましょう。







《関連記事》

『オイルヒーターで快適授乳を』

『人工知能の付いた冷蔵庫』

『GOPRO4徹底解析』

『どうしてもドローンが欲しい』

『洗濯物を取り込むときのひと手間を解消するハンガー』

『馬鹿が付くほど強い傘『ブラント・アンブレラ』』

『奇想天外 耐震シェルターベッド』

『海外で大人気『エアーソファー』』

『SDカードを抜かずに画像をPCやスマホに保存できるSDカード登場』

『想像を超えるゲーム機VR』

『これを使えば雨の日でも撮影できちゃう』

『沐浴がこんなに簡単に』








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR