ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

今年最後の御挨拶

2016/12/31
category - つぶやき
コメント - 24
                         


皆様今年は大変お世話になりました。


今日で今年も終わりです。


振り返ってみると今年は自分にとって本当に意味のある年となりました。


大きな大きなターニングポイントだったのです。


このブログを通して自分は一人ではない


たくさんの人に支えられていると


心から感じることができました。


自分の進むべき道を教えてくれた人との出会い


そして嫁の妊娠


祖母の死


どれ一つ欠けていても今という時は存在しなかった。


もちろんブログ上やプライベートで親身に話を聞いてくれ


励ましてくれた温かいお言葉


どれをとっても必要不可欠であったと


そう感じています。


嫁の妊娠、祖母の死によって


決裂していた家族の絆が再び


結ばれたのです。


こんな奇跡が起こるとは思ってもいませんでした。


皆さんのお言葉がなければ自分は


もう一度壁にぶつかってみようとは思わなかったと思います。


本当にありがたいことです。


この経験があったからこそ今がある。


皆さんにも共通して言えることだと思います。


今までみなさんに助けられた分


これからは


少しでも恩返しができるよう皆さんを助けられたらと思って居りますので


今後ともよろしくお願いいたします。


では今年はこれで最後の言葉とさせていただきます。


皆様よいお年を

                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒョウちゃんが行く

2016/12/28
category - トカゲ
コメント - 8
                         







Amazon Fashion Final Sale



じゃじゃんと登場!!


1228ヒョウちゃん1



我らがヒョウちゃん♪



ふと思ったのですがこの模様は敵から目立つんじゃないのかなぁ??



なぜこの模様になったのか!!



1228ヒョウちゃん2



答えを期待した方すみません



宿題にさせてください



1228ヒョウちゃん3



お食事のシーン



目をつぶってかぶりつきます



1228ヒョウちゃん4




『おいし~い



1228ヒョウちゃん5




こう見ると蛇に見えますね




1228ヒョウちゃん6




『ヘビじゃないよ!!あっかんべ~』




「ごめんごめん




1228ヒョウちゃん7



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/12/27
category - トカゲ
コメント - 2
                         




Amazon Fashion Final Sale



かなちゃんのお出かけ



家の中でもかなちゃんにとっては十分なお出かけです。



1227お出かけかなちゃん1



『さて今日はお出かけするかな』



1227お出かけかなちゃん2



外にでは瞬間帽子は落ちましたが



そんなことはかなちゃん気にせずに家の中を探索



1227お出かけかなちゃん3



このかなちゃんの後姿がなんともいえずかわいいです。



1227お出かけかなちゃん4



もう一度帽子をかぶせてみました。



嫌がることはないんですが



走ると落ちます



やはりセロテープで貼り付けないと駄目です。



1227お出かけかなちゃん5



落ちちゃいました



1227お出かけかなちゃん6



かなちゃんの探検でした



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村







                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

メリークリスマス

2016/12/25
category - トカゲ
コメント - 8
                         

今日は子供達テンション上がりすぎて


5時起きでした。


おかげで3時間しか寝れなかった。


1225クリスマス1



かなちゃんにはプレゼント無かったなぁ(^^;



「かなちゃんのところにはサンタ来なかったよ」



1225クリスマス2



『当たり前でしょうが!!わたしゃトカゲですぜ!!

   人間ごときのイベントに付き合うほど暇じゃないんですよ』



1225クリスマス3



『しいて言うなら私へのプレゼントは皆さんのですかね』





にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村







                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

クリスマスイブ

2016/12/24
category - 楽しみ
コメント - 4
                         

聖なる夜がやってきました。



1224サンタさんへ

サンタを迎え入れる準備と



1224クリスマスプレゼント


そして子供達を迎え入れる準備。



その両方が揃ったとき奇跡は起きるのです









メリークリスマス

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

サンタへの手紙

2016/12/23
category - 楽しみ
コメント - 9
                         
1223サンタへの手紙



今年のサンタへの手紙にはびっくりしました。



『タブレット!!』ですよ。



確かに子供が嫁のスマホでゲームをしていて



なかなか返さないので怒られているのを見て



「タブレットを自分で買いなさい」と行ってしまったのが原因ですが



まさかサンタに頼むとは・・・



しかも「イヤホンもください」って・・・



いる?!イヤホン?!



しかもプレゼントって普通一つだろ!!ってちょっとうけました(笑)



『いらないだろうイヤホンは』と思っていたら



冬休みに入り上の子が



「お母さんお腹大きくてきついやろうけ 風呂掃除は私がする」



なんていい子なんだ~(; ;)と買うこと決定!!



風呂掃除は自分がしているんですけどね(^^;



こんな親バカな話でした。



ちなみにタブレットは友人に2台で1万円で譲ってもらいました。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒョウちゃんが行く

2016/12/22
category - トカゲ
コメント - 2
                         







Amazon Fashion Final Sale



世にも不思議なドックフードを食べるヤモリ


「ヒョウちゃん」の登場です。


1222ヒョウちゃん1



颯爽とシェルターから出てきました。



1222ヒョウちゃん2



おおっと横顔の披露か!!



うん♪かわいい



1222ヒョウちゃん3



ドックフードを発見しました



食べるのか?食べるのか?



1222ヒョウちゃん4



食べた~食べました~



ドックフードを食べるヤモリ~



食べる姿もかわい~い



惚れてまうやろ~



1222ヒョウちゃん5



最後はこれ♪



1222ヒョウちゃんスマイル



ヒョウちゃんスマイル



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/12/21
category - トカゲ
コメント - 2
                         




Amazon Fashion Final Sale


今日のかなちゃんはいつもの定位置ではなく


隅のほうによっていました。


何してるんだろうと思いつんつんしましたが動きません。


1221kana1.jpg


一方ヒョウちゃんは



シェルターから顔をのぞかせて可愛いアピール



1221hixyou1.jpg



冬なのにてんとう虫が顔を出したので



ひっとらえてヒョウちゃんに与えました(^^)



今日は暖かかったからかな??



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村







                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

子供達の夢 二段ベッド

2016/12/21
category - 楽しみ
コメント - 2
                         
4人目が生まれるの伴い


寝る場所が更になくなることに・・・


今は寝室のワイドダブルのベッドに嫁と上の子二人


下の子はベビーベッド


そして俺はソファー


もう一人生まれてきたらどうするんだ!!


そんな時


1221二段ベッド1


なんだろな?





実は幼馴染にこのタイミングで二段ベッドをもらいました。


ナイスタイミング!!


子供達も以前から二段ベッドが欲しいといっていたんので


テンションもマックス。


早速組み立て


1221二段ベッド2


寝室に設置。



自分も子供のときあこがれていた二段ベッド



子供達より先に寝てみました。



1221二段ベッド3

下から見上げた景色はこんな感じ



きっと子供心には基地のような感覚になるのでしょう。



1221二段ベッド4

上からの眺め



高いところから見下ろすのは気持ちいいですね。



1221二段ベッド5



ひとしきり遊んだ後に子供たちに分け渡しました(笑)



1221二段ベッド6


楽しそうに遊んでいましたよ♪



ちゃんちゃん♪
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

猫のヒゲの秘密

2016/12/20
category - 雑学
コメント - 0
                         







 猫のヒゲは生きていくうえで、とても重要な役割があります。

 間違えてもおしゃれのためにヒゲを切りそろえてあげよう
 
 などとは考えないようにしましょう。

 猫はもともと夜行性の動物で、

 暗闇の中で獲物をとって生活をしていました。


 そんな時に、暗闇でも見える目やするどい嗅覚などの装備とともに

 ヒゲも重要な役割を果たしていました。

 ヒゲがセンサーのような役割をもち、隙間を通り抜ける際、

 そこが通れるかどうかの判断をするのに必要なツールです。

 また、熱を感知する機能も持っています。


 口元のヒゲに注目してみると、その時の感情がみてとれます。

 嬉しいときやほめられたときなど絶好調のときは、ピンと上向きになり、

 怖いときや叱られたときは、ショボンと下向きになっています。

 また、何かをみつけたり、面白そうだなぁと思ったときは、

 その物の方向にグングンまるでヒゲが延びていくかのように

 前へ張り出します。


 ヒゲは口元だけでなく、色々なところに生えています。

 そのひとつひとつが同様に大切な役目を果たしています。

 目の上、頬、あごの下、前足の後ろ側。

 だいぶ細いものもありますが、見つけることはできましたか?

 愛猫に見せてもらって下さいね。








【関連記事】

『最近の猫がねずみを獲らなくなった本当の理由』

『猫の体内時計はロレックス並みに精確』

『猫の爪の不思議』

『猫のお土産の意味』

『猫は日向ぼっこがお好き』

『実は社交的な猫』

『猫は狭いところがお好き』

『猫は死期を感じ取る能力を持つ』

『猫はどのくらいの高さから落ちても大丈夫?』

『猫は集会で何を話している』

『猫の首振り速さを知る』

『猫が無表情なのにはわけがある』

『猫はなぜ爪を研ぐ』


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR