ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

『ヴェデット・エクストラホワイト』平っちにもらったビール

2016/11/30
category - 楽しみ
コメント - 0
                         
今日のビールはこちら


1130VEDETT1.jpg
ヴェデット エクストラ・ホワイト 330ml瓶


ヴェデット・エクストラホワイト

興味のある方は説明書きをお読みください

白くにごった明るいイエローのベルジャン・ホワイト。
オレンジ、レモン、バナナのようなフルーティーな香りがあります。
口に含むと軽やかでフルーティーな味わい。
さわやかな酸味とともに後味まで爽快な渋みがキリッと引き締めてくれます。

Vedett(ヴェデット)は、オランダ語とフランス語で「スター」「有名人」という意味で、若者向けに新しく開発されたブランド。
裏ラベルに消費者の顔写真が貼られています。


1130VEDETT2.jpg



今日は久しぶりに家族が揃って


気持ちよくお酒が飲めそうです。


1130熊


熊のマークが可愛いです。


口に含むと柑橘系の香りが広がり


そしてその後ほのかな酸味が感じられ


さわやかな飲み口です。


びっくりするほど説明書き通り♪


感想を書いた後に説明書きを読んだもので(^^)
 



【関連記事】

俺が1番愛するビール『よなよなエール』

『柑橘系の香りとほどよい苦味と甘味の ハートランドビール』

『程よい 苦味・コク・香りの エチゴビール』

『苦味がまろやかでチョコレートのような香り TOKYOブラック』

『なぜか癖になるパンチの効いた苦味 インドの青鬼』

『柑橘系の香りにくわえて甘い香りが特徴 水曜日のネコ』

『加藤嘉八郎酒造 純米吟醸 封印酒「大山」限定品』

世界が認めた博多の地ビール『杉能舎 アンバーエール』



                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

本日無事退院いたしました

2016/11/30
category - つぶやき
コメント - 12
                         
入院



皆さんにたくさんのお見舞いのお言葉頂きましたが


下の子は無事本日退院することができました。


笑顔も戻り安心しております。


お腹の穿刺部分が痛くて動かなくなるかと


心配しましたが入院する前のようにとはいきませんが


お腹からチューブが出ているとは思わせないほどに動いております。


本当によかった。


皆さん本当にありがとうございました。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒョウちゃんが行く

2016/11/29
category - トカゲ
コメント - 6
                         







Amazon Fashion Final Sale


上の子がヒョウちゃんを撮影してくれました。


ヒョウちゃんなかなか姿を見せてくれないので


仕事をしている身としてはありがたい画像です。


1129ヒョウちゃん1


シェルターから出てきたヒョウちゃん♪


いったいどこに向かうのでしょうか??


1129ヒョウちゃん2


シェルターの上に上ろうとしています。


なぜかシェルターの上が好きなんですよね


1129ヒョウちゃん3



水の中に入ることもあります。


かなちゃんもそうなんですが


すごく水をはじく!!


きっと気化熱を防ぐためなのでしょう。


なんともすばらしいからだ


能力といってもいいでしょう♪


1129ヒョウちゃん4


徐々に大きくなっていますよ



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

世界が認めた博多の地ビール 杉能舎「アンバーエール」

2016/11/29
category - 楽しみ
コメント - 0
                         
平っちにもらったお酒


第二弾


博多麦酒アンバーエール


1129.jpg



興味のある方は説明書きをお読みください。




杉能舎ビールの代表銘柄

『アンバーエール』


新鮮な麦芽とホップを贅沢に使い、酒蔵の天然仕込水で醸したビールです。
一番搾り麦汁のみを使い、
原料が持つ味をすべて引き出し調和させたこのビールの味わいは、
国際コンペでの金賞をはじめ数々の賞を頂きました。
やや褐色でキメの細かな泡とトロミを持ったまろやかな味わいは酒肴を必要としません。


苦味が少ないので女性向きかな!?

飲み口はあっさりとしているんですが

深い味わいを感じさせる。

そんなビールです。

肉料理に合いそうですね。


1129mgi.jpg


生演奏でも聴きながら飲むかな


【関連記事】

俺が1番愛するビール『よなよなエール』

『柑橘系の香りとほどよい苦味と甘味の ハートランドビール』

『程よい 苦味・コク・香りの エチゴビール』

『苦味がまろやかでチョコレートのような香り TOKYOブラック』

『なぜか癖になるパンチの効いた苦味 インドの青鬼』

『柑橘系の香りにくわえて甘い香りが特徴 水曜日のネコ』

『加藤嘉八郎酒造 純米吟醸 封印酒「大山」限定品』







                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/11/28
category - トカゲ
コメント - 4
                         




Amazon Fashion Final Sale



もう11月も終わり12月


そうクリスマスの時期がやってきました


子どもが多いいとクリスマスって結構大変なんですよね


今年は久しぶりにハッピーなクリスマスを


迎えることができそうなので


張り切って準備を整えることにします


1128クリスマス準備1


「えっかなちゃんもう着替えたの?」


1128クリスマス準備2


『だって今張り切って準備するって言ったじゃん♪』



1128クリスマス準備3



『メリ~クリスマス



「いやいやまだ早いんだけど・・・」



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

平っちに貰った 封印酒『大山』をテイスティング

2016/11/28
category - 楽しみ
コメント - 0
                         
先日 平っちにもらったお酒『大山』


調べたら限定品でした♪


1128大山1



興味のある方は説明書きを読んでください。


大山『封印酒』純米吟醸 限定品

「吟醸酒とはなにか、どうあるべきか」とその理想を求め、
「買って間違いのない吟醸酒を日本酒ファンに」と蔵元と日本名門酒会が責任をもって
封印した純米吟醸シリーズが「封印酒」です。

「吟醸香」と呼ばれる果実香は、いくつもの香気成分によって構成されます。

これらのバランスが狂うと不快な香りに感じられ、
つまり、香りもそれぞれの成分が調和していることが大切です。

また、「吟味」と呼ばれる緻密で繊細な吟醸酒特有の味わいも欠かせない要素です。

香りが控えめな吟醸酒を「味吟醸」とも言いますが、
これは香りは控えめながら味わいに吟醸酒の特徴がはっきり現れているお酒を指す言葉でした。

この調和のとれた「吟醸香」と緻密で繊細な吟醸酒特有の「吟味」を兼ね備え、
なおかつ香りと味の調和を目指した酒です。

せっかくの繊細な香味のお酒ですから、
紫外線による劣化を極力避けるため、遮光袋に入れました。という実用目的ではありますが、
紐をとき袋を開けて瓶を取り出す瞬間の、ワクワクした期待感もプロローグとして、
極上の味わいをお楽しみください。




早速熱燗にしてテイスティング♪


1128大山2


かすかに果物系の香りが口の中に・・・


日本酒独自の味を壊すことなく


辛口の飲み口


俺好みです。


温まったぁ~


ありがとう~平っち♪


今日も唇はれてたぞぉ~


【関連記事】

俺が1番愛するビール『よなよなエール』

『柑橘系の香りとほどよい苦味と甘味の ハートランドビール』

『程よい 苦味・コク・香りの エチゴビール』

『苦味がまろやかでチョコレートのような香り TOKYOブラック』

『なぜか癖になるパンチの効いた苦味 インドの青鬼』

『柑橘系の香りにくわえて甘い香りが特徴 水曜日のネコ』







                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/11/27
category - トカゲ
コメント - 2
                         




Amazon Fashion Final Sale


ふと見ると変な格好のかなちゃん


「なにやってるのかなちゃん」


1127かなちゃん1


『虫がいたかと思って飛んだけど違ったみたい』


「夢でも見たんじゃないの?」


1127かなちゃん2


「もう生きた虫は捕れませんよ」



『そうなの?』



1127かなちゃん4



『ショック!!』



「冷凍で我慢してよ」



1127かなちゃん3



『しょうがない でも新鮮な野菜はくださいよ』



「了解!!」



1127かなちゃん5



『やったー イヒヒヒ』


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

今年の誕生日

2016/11/26
category - つぶやき
コメント - 8
                         


Amazon Fashion Final Sale


実は11月22日は38回目の誕生日だったんですが

今年の誕生日はそれはそれは寂しいものでした。

嫁下の子に付き添いで入院中.

日付けが変わる0:00にはもしかしたら誰かから

お祝いのLINEでも来るかとちょっとだけ

いや大分期待していたんですが

誰からもLINEはなく

せつない気持ちで38歳を迎えたのです。

しかも誕生日当日は夜勤

まあこんな年もあるかと落胆していると

昼過ぎに会社の同僚からお祝いのLINEが届きました。

こんなたわいもないことですが

未だにうれしいものです。

会社についてからも数名からお祝いの言葉を頂きました。

本当に感謝です。

なんか寂しかった気持ちが和らいだというのは

本当なんですが

やはり完全には心にあいた穴は埋まりませんでした。

そして昨日

夜勤中に突然

皆さんお馴染みのコアラに似た唇の腫れている

ひらっちが職場にやってきました。

何と誕生日プレゼントをわざわざもって来てくれたんです。

正直泣きそうになりました。

誕生日から三日も過ぎていたので

不意打ちを食らいました。

唇は腫れているのにこういうことはできる奴なんです。

きっとこの記事を見て奴はこういうでしょう。

「唇はれてねぇよ!!お前ホント ケツけるぞ!!」

いっておきますがひらっちは9歳年下です。

それはさておき後輩にプレゼントをもらえるなんて

なんて俺は幸せ者なんだと思うしだいでございます。

1126プレゼント集1


そしてこれがプレゼントたち

ビールと日本酒です。


1126プレゼント集2
大山 大山 純米大吟醸 1800ml


おしゃれな包装に入った『大山』という日本酒です。


1126プレゼント集3


これまたおしゃれなラベル金ラベルというのがかっこいいですね。


1126プレゼント集4


そしてこれは博多麦酒スタウトとアンバーエール


地ビールです。


1126プレゼント集5
小西酒造 ヴェデット・エクストラ ホワイト330ml


ベルギービールのヴェデットエクストラホワイト


1126プレゼント集6
Shiro Nigori(シロニゴリ) 白濁 缶 330ml


ベルギーのホワイトビール 白濁り


何か変だなぁとおもいませんでした?


1126プレゼント集7


逆さになっているんです。


美味しさを保つためらしいです。


1126プレゼント集8

直訳するとこうです。


「私達がベストをつくせるように励ましてくれてありがとう」


最高のプレゼント


唇はれっち ありがとう♪




【関連記事】

『柑橘系の香りとほどよい苦味と甘味の ハートランドビール』

『程よい 苦味・コク・香りの エチゴビール』

『苦味がまろやかでチョコレートのような香り TOKYOブラック』

『なぜか癖になるパンチの効いた苦味 インドの青鬼』

『柑橘系の香りにくわえて甘い香りが特徴 水曜日のネコ』








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

自宅で本格ナポリタン

2016/11/25
category - 筋肉料理
コメント - 2
                         
嫁との仲が戻ってから


なぜか書く気が起こらなかった料理の記事!!


作っていなかった訳ではなく


記事にする気が起きなかっただけ


なぜなんだろう??



では久々にいってみましょう♪


そうそう今日は自宅で本格ナポリタンを作ろうということでやってみます。


材料


1.たまねぎ

2.ピーマン

3.ウインナー

4.オクラ

5.ミニトマト

6.ケチャップ 大さじ5

7.ウスターソース 大さじ1/2

8.牛乳 大さじ1

9.砂糖 小さじ1

10.塩コショウ 少々

11.オリーブオイル

12.バター



作り方

1.オリーブオイルとバターでたまねぎ、ピーマン、ウインナー、
  オクラを塩コショウで炒める

2.オクラだけ別の皿に移し、ケチャップ、牛乳、ウスターソース、
  砂糖をよく混ぜたソースを入れ炒める

3.あらかじめ茹でておいたパスタをあえて器に盛り付けオクラ、
  ミニトマトをトッピングすれば完成



1125ナポリタン


筋肉の素のチキンも忘れずに頂きます♪


良い筋肉になってくれそうです。



【関連記事】



『絶品 韓国料理 チャプチェ』

『黒鯛で湯引きとムニエル作りました』

『新鮮なものは違うアラカブの煮付け』

『ガッツリくるぞ!!ひき肉のガーリックトースト』

『NYで大人気 シャクシュカ』
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

コスモスに秘められた力

2016/11/24
category - 写真
コメント - 0
                         





                                                                     コスモスはきゃしゃで弱々しい感じがしますが


たとえ台風が来て倒されたとしても


折れた茎の途中から根を出し再びはい上がる
そんな強い花です。


自分もそんな強い人間になりたいものです。


コスモスももう終わり


冬の到来ですね。





                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR