ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

革命

2016/08/30
category - つぶやき
コメント - 10
                         
四人目の子どもができたとき


もちろんうれしいという気持ちとまた嫁と心がつながったという実感


そのほかにも思うことがあった。


それはこの子が生まれることで


また家族の絆が戻るのではないかということ


そう うちの親兄弟と嫁は最悪なほどに関係がこじれている。


嫁との仲は戻ったがこの状況のままでいることに


心が苦しかった。


胸に感じるもやもやがとれなかった。


祖母が倒れて家族みんなで病院へ向かったときも


正直不安じゃなかったといえば嘘になる。


顔を合わせてた時いったいどんな風な感じになるのだろう。


まあ不安はあったがそれどころではなかったと言うほうが本心だろうか。


祖母は呼吸器につながれていて


何本も点滴が入っていた。


涙が出た。


97という高齢でいつ逝ってもおかしくはないとは日ごろから思っていたが


いざ現実を見せつけられるとやはり悲しいものだ。


HCU(重症患者病棟)に入っていたため


子連れは短時間の面会しか許されず


嫁は子供達を連れ


病室の外に出た。


HCUの中には母と従姉がいたのだが


父の姿はなかった。


しばらくして祖母の容態も変化しそうになかったので


いったん帰ることとし


出入り口前で母と話していると


父が入ってきた。


「いま嫁と話してきた。」と父。


聞くところによると


上の子がおなかに赤ちゃんが居ると父に言ったらしく


それをきっかけに話したというのだ。


何年も口を利くどころか


庭で会っても挨拶をすることも目をあわすこともなかった二人が話をしたのだ。


これでやっと普通の家族の姿に戻った。


これはほかではない


子供達のおかげ


きっと父も嫁も本当はきっかけが欲しかったんだと思う。


そのきっかけを作ってくれた子供達に


心から感謝するとともに


もう二度と同じ過ちは犯さないよう


このことを心に刻み決して忘れないようにしよう。


これで第二の人生が始まったように思えたそんな出来事だった。


そのことを喜ぶかのごとく祖母の命の灯は消えることなく光を放っている。
                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

時の流れには逆らえない

2016/08/29
category - つぶやき
コメント - 2
                         
仕事帰りに携帯が鳴った。


父からの電話だ。


父からの電話などほぼあることがないので


ただ事ではないと言うことはわかっていた。


祖母が救急車で運ばれたというのだ。


しかも今晩が山。


急いで子供達を連れ病院へ向かった。


直接医師から聞いた訳ではないが


父の話を聞くところによると多分


『大動脈解離』


大動脈解離とは簡単に言うと


大動脈の壁が破れ壁の中に血がたまり


大きな瘤ができ血の流れを悪くしあらゆる臓器に


障害を及ぼす病気で


死亡率が非常に高い。


祖母は97歳


子供のときはよく遊んでもらったっけ


嫁とうちの実家とがもめだしてからは


なんとなく行き辛いということもあって疎遠になっていたし


施設に入所してからも一度も顔を見せずじまいだった。


周りで訃報を聞くたびうちも時間の問題かと


思ってはいたが


ついにその時は来てしまったのだ。


時の流れには逆らえない。


ただその時を待つしかほかない。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒョウちゃんが行く

2016/08/28
category - トカゲ
コメント - 4
                         



最近子供達の体調不良があり


リアルポケモンGOへ行けていない(^^;


ヒョウちゃんは大丈夫だろうか?!


かなちゃんは大人だし野菜もフトアゴフードもあるけど


ヒョウちゃんは虫しか食べない(^^;


0828ヒョウちゃん1


姿が見えると餌がもらえると思うのか


覗く姿がみられる♪


元気そうで何より。


家に居るくもなんかを見つけてはあげている状態


0828ヒョウちゃん2



それだけだと思っていたら


子供達がフトアゴフードを水でふやかして


あげているらしい(^^;


0828ヒョウちゃん3



ヒョウちゃんフトアゴフード食べるの?


飼い易さ満点じゃん♪



子供達に感謝と



ヒョウちゃんの特異性に感謝♪



0828ヒョウちゃん4



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村





                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ひらっちサプライズ誕生会

2016/08/26
category - 楽しみ
コメント - 2
                         
実はヒゲ脱毛の記事は


ひらっちサプライズ誕生会の前振り♪


さりげなく誕生日のことを思い出させながら


俺はひらっちの誕生日なんか知らないよというアピールだったのだ。


そう8月27日はひらっちの誕生日!!


職場でもプライベートでもみんなのために頑張っている


ひらっちにご褒美をあげようと


二か月以上前からジュノン君と一緒に計画をねっていたのだ。


計画はこうだ。


ジュノン君と俺で工場夜景を撮りに行こうと誘い出し


一緒に現場へ


そこに待ち伏せている総勢20人以上の仲間たちが


ひらっちを取り囲み手作りケーキでハッピーバースデイを歌い


プレゼントを渡す。


プレゼントにはクラッカーを仕込んであり


開けると音が鳴りびっくり仰天。






仕切りなおして


プレゼントを渡すも


またもやクラッカー入り。


警戒心アリアリのところで


本物のプレゼントを渡す。


プレゼントはドローンかGoProかで迷ったが


結局ひらっちにさりげなく聞き


GoProに決定した。


これも以前の記事で


ドローンとGoProを紹介したのも


この計画の前振りだった。


こんな計画には必ず起こるアクシデント


なんとジュノン君の奥さんが破水したという知らせが・・・


無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈る。


参加できなくなったジュノン君のためにも


このサプライズは必ず成功させなければならない。


そしてこの記事が投稿されるその時


サプライズはたった今実行されているのである。


結果は後程 報告とする。
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

空と海とそして

2016/08/24
category - 写真
コメント - 6
                         

自身のインスタグラムで

                                                                                                                 1番『いいね』をもらっている作品を紹介したいと思います。

 

実は俺的には何でこれが1番?? 

                                                            と首とかしげる作品。 

                                                                              悪くはないんですが・・・  

                                                                            『人の見方というものは本当に人それぞれ違うよね』 

                        

と本気で思わさせられるインスタグラムでした。

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒゲ脱毛

2016/08/23
category - つぶやき
コメント - 0
                         
TVや雑誌などではよく目にしますが


『ヒゲ脱毛』


どれだけ美を追求するんだ!!


とちょい馬鹿にしていましたら


身近にやっている奴を発見しました。


毎度お馴染み


『ひらっち』です。


0823ひらっち


こいつは俺の後輩にして友


サルエルパンツをこよなく愛する28歳


こいつほどあだ名の多い人間を俺は未だかつて見たことがない。


カッパっち、ひょろ松、コアラっち、かまっち、ひげっち、腫れ松


要するに~っち、~松をつけれがいくらでも出てくるということ。


前にも話しましたが


俺の誕生日に福岡からわざわざ大分まで


俺の欲しがっていた オリーブの木でできたまな板を


ジュノン君と一緒に買いに行くような奴なんです。


ちなみにジュノン君はひらっちの恋人♪


そんな俺はひらっちの誕生日すら知らない最低なやつです(笑)


まあそんなことはどうでもいいんですが


ヒゲ脱毛までして美を追求する脱毛っちはやはり・・・


それも置いといて!!


調べてみました。


『ヒゲ脱毛グッズ』


まずはこちら





『家庭用脱毛器』


0823脱毛器1


0823脱毛器2


レーザー的なものをヒゲに照射するようですね。


痛くないのかなぁ?



次はこちら





『脱毛クリーム』


0823脱毛クリーム



塗るだけで抜けるのでしょうか?!


怖いですねぇ。


頭に付いたらハゲるのかぁ(^^;



次はこれ






『脱毛石鹸』



0823脱毛石鹸1


やばい!!


洗うだけで抜け落ちるの!!


すごく怖いですね。


世の中にはこんな恐ろしいものが売っているなんて・・・


でも悩まれている方には神がかり的なものなのでしょうね♪







                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

戌の日

2016/08/22
category - つぶやき
コメント - 7
                         
戌の日に安産祈願に行ってきました。


どこに行ったかというと


知る人ぞ知るパワースポット


高倉神社です。


0821安産祈願1



そもそもなぜ戌の日に安産祈願をするのか?


調べてみました。


「戌(いぬ)の日」とは


「十二支の11番目にあたる12日に一度めぐってくる日のこと。


たくさんの子を産み、お産が軽い犬は


昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。


それにあやかって、12日に一度訪れる戌の日に


妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って


安産祈願を行うようになったと言われています。


「帯祝い」は、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に


妊婦さんが腹帯を巻いて安産をお祈りする儀式をいいますが


時代や地域によって風習や習慣にも違いがあるようです。


0821安産祈願2



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/08/21
category - トカゲ
コメント - 2
                         




今日の獲物はレギュラーの


ショウリョウバッタくん



0821ショウリョウバッタ




こいつが出現してくれるとほぼ100%の確率で



ゲットできる



簡単に言うとノロマ



1番苦労するのはやっぱりトノサマバッタ



飛行距離がハンパない


これをまた追いかけるアラフォーも実に滑稽



0821かな1



かなちゃんは大体このポーズでご飯を待っています



時々チラ見する



0821かな2



最後はかなちゃんの胃袋へ収まるのでした



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/08/20
category - トカゲ
コメント - 4
                         



今日も張り切って


リアルポケモンGO


今日の獲物はこちら


0820キリギリス



立派な固体



咬むので注意



意外と痛い



0820食べる1



かなちゃんの餌ですけど



0820ツチイナゴ




これはツチイナゴ



0820食べる2



この方もかなちゃんの餌でございます



ありがとうございました



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ヒョウちゃんが行く

2016/08/19
category - トカゲ
コメント - 2
                         



ヒョウちゃんのたくましさは


かなちゃんに負けず劣らずです


こんなのも食べちゃうようになりました(^^)


0819食べる1



時間はかかりますが徐々に吸収していきます



0819食べる1.5



バッタの必死です



これが自然の厳しさというものです



0819食べる2



かっこいいぞヒョウちゃん



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村





                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR