ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

黒鯛で湯引きとムニエル作りました

2016/05/31
category - 筋肉料理
コメント - 12
                         







0531黒鯛 - コピー


立派な黒鯛を頂いたので早速


0531黒鯛のあらい


黒鯛の湯引きを作りました。





余った切り身で


0531黒鯛ムニエル - コピー


黒鯛のムニエル




良い筋肉になってくれそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ






                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

新しい家族

2016/05/30
category - トカゲ
コメント - 8
                         







爬虫類の祭典で出会った

新しい家族を紹介しましょう。


ヒョウモントカゲモドキの

ヒョウちゃんです。

0530ヒョウちゃん1


この子はヤモリなんですが

手足に吸盤が無く

壁を歩けません


0530ヒョウちゃん2



なのでトカゲモドキという名前が付いています。


身体の柄がヒョウの柄に似ていることから


ヒョウモントカゲモドキということです。


0530ヒョウちゃん3



ヒョウ柄だけでなくいろいろな模様と色があり


その柄の美しさにより価値が決まります。



0530ヒョウちゃん4



ヤモリでは珍しくまばたきもするんですよ。


新しい家族

ヒョウちゃんをよろしくお願いします。







                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

九州レプタイルフェスタ

2016/05/29
category - 楽しみ
コメント - 10
                         



レプタイル


爬虫類の祭典行ってきました。



0529レプタイル2



ちょっと馬鹿にしているでしょ



会場内は・・・



0529レプタイル3


まさに人ごみ


動けないほどに人が集まっていました。


0529レプタイルコンバット


誰だかわかります?

そう福岡で知らない人はいない

コンバット満さんです。

コンバットさんはさておき・・・

テレビ中継が入るほどの注目度なんですよ。


0529レプタイル4


0529レプタイル5


食品のようにトカゲたちが並べられています。



0529レプタイルハリネズミ


ハリネズミも山のように



0529レプタイルフクロモモンガ


これはフクロモモンガです。

可愛いでしょ


こんな爬虫類好きにはたまらない場所にいると


最終的にはどうなるかというと


えへへへ



次回新しい家族を紹介します。








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

びっくり仰天

2016/05/28
category - 未分類
コメント - 2
                         





Amazon Fashion Final Sale


上の子二人は小学生なので

給食の献立を持って帰ってくるんですが

その献立のメニューを見ながら

「いいなぁ 美味しそうだなぁ」といつも思います。

自分は仕事のときは弁当なので

さすがに飽きるということです。

決して弁当が嫌というわけではありませんよ。

そうはいうものの

小学校のときは給食は嫌でした。

嫌いなものが出ると最悪でしょ。

当時は決して残してはいけないというルールがあったからです。

嫌いというレベルならいいのですが

食べれないというレベルだったので・・・

その正体はトマトと煮込まれた鳥の皮です。

今は普通に食べれるのですが

むしろ好きなぐらいに。

味覚が変わるんでしょうかね。

調べてみると

子供がすっぱいものや

いつもと味が違うのを嫌うのは

実は腐ったものを誤って食べないように

毒物を食べないようにするためらしいです。

生き物って凄いですよね。

さて本題はこれからなんですが

給食はやはり各国で料理も異なる

というのは当たり前ですが

フランスではなんと

小学校の給食はフルコースが出るらしいんです。

特別な小学校だけでなく

全部の小学校で出るらしいので

本当に驚きです。

日本では児童が食事を盛って

セルフサービスで配膳されますが

フランスはシェフが配膳するらしいんです。

フルコースだから当然といえば当然なのでしょうが

凄いですよね。

いやぁ~フランスに生まれたかった~。



0528かなびっくり


かなちゃんもびっくり!!

いやそうでもないか |д゚)チラッ
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

便利なSDカード Eye-Fi Mobi

2016/05/27
category - 知って得アイテム
コメント - 2
                         






これは便利です。

スマートフォンで写真を撮る方も増えたとは思いますが

自分は一眼派

撮った写真を毎回SDカードから

パソコンやスマートフォンに送るのは面倒なんですよね?

今データ保存しているSDカードを

この「eyefi」SDカードに変えればいちいちカードを抜く必要がなく

撮影する度に自動でパソコンやスマートフォンに転送されるんです!








《関連記事》

『オイルヒーターで快適授乳を』

『人工知能の付いた冷蔵庫』

『GOPRO4徹底解析』

『どうしてもドローンが欲しい』

『洗濯物を取り込むときのひと手間を解消するハンガー』

『馬鹿が付くほど強い傘『ブラント・アンブレラ』』

『奇想天外 耐震シェルターベッド』

『海外で大人気『エアーソファー』』

『SDカードを抜かずに画像をPCやスマホに保存できるSDカード登場』

『想像を超えるゲーム機VR』

『これを使えば雨の日でも撮影できちゃう』
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/05/26
category - トカゲ
コメント - 6
                         


動画で振り返る

かなちゃんヒストリー



[広告] VPS



手からの餌付け


[広告] VPS



レッツダンス


[広告] VPS



大物に挑戦


[広告] VPS



カマキリと対決


[広告] VPS



冷凍のイナゴを食べるようになる


どうでしたか?


立派に成長したでしょ




                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

プレイステーションVR

2016/05/25
category - 楽しみ
コメント - 2
                         
プレイステーションVRという次世代ゲーム機が

発売されるという情報を得ました。

2016年 10月発売予定 価格は44980円(税抜き)



プレイステーションVRのVRはバーチャルリアリティー

VRのヘッドセットを被ると

360度前方向を取り囲む迫力のある3D空間が出現。

3Dオーディオ技術との連動により圧倒的な臨場感

ゲームの世界に本当に入り込んでいるような

体験ができるということです。

VRは今後ビジネスや医療の現場などにも

活用されていく期待のゲーム機といえるでしょう。

欲しいですね。






《関連記事》

『オイルヒーターで快適授乳を』

『人工知能の付いた冷蔵庫』

『GOPRO4徹底解析』

『どうしてもドローンが欲しい』

『洗濯物を取り込むときのひと手間を解消するハンガー』

『馬鹿が付くほど強い傘『ブラント・アンブレラ』』

『奇想天外 耐震シェルターベッド』

『海外で大人気『エアーソファー』』

『SDカードを抜かずに画像をPCやスマホに保存できるSDカード登場』

『想像を超えるゲーム機VR』

『これを使えば雨の日でも撮影できちゃう』

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/05/24
category - トカゲ
コメント - 2
                         
かなちゃんの主な食事





そう言わずと知れたイナゴですが



こんなのも食べています。








フトアゴフード



そうフトアゴヒゲトカゲ専用のフードがあるんです。


それほど爬虫類の世界ではかなちゃんは有名なんです。



実際に食べるとこうなります。



0524フトアゴフード1


睨んでからの



0524フトアゴフード2



バリバリバリってな感じです。








                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

(再)ネットでの買い物は家計にも既婚者にも優しい

2016/05/23
category - 知って得アイテム
コメント - 2
                         




Amazon Fashion Final Sale


みなさんネットでお買い物はされますか?

利用されていない方は

ネットで買い物するのは怖い

保証は大丈夫なのか

クレジットカードを持っていない

服や靴は身につけてみないとわからない

送料が掛かるからもったいない

という方がほとんどではないでしようか。

服に関しては私も買ったことはありませんが

ネットで服を購入している人に聴くと

好きなメーカーのものしか買っていないので

サイズはわかっているから大丈夫とのことでした。

確かにそれならいけそうですね。

私がネットで買った一番金額の高いものは車のナビです。

嫁が車を買うときに(まだ仲がいい時)

できるだけ安くあげようと思い

ディーラーの方に教えてもらいました。

6万ぐらいでしたが店頭で買うと9万~10万ほどだったので

工賃を含めても安い

車の部品やアクセサリーは

ネットで買って工場で工賃だけ払ってつけてもらうのが

一番安上がりなんだそうです。

クレジットカードを持っていないという方は

私もたまにやるのですが

アマゾンで買い物をするのがお勧めです。

アマゾンのプライムの商品だと指定したコンビニで受け取ることができ

しかも現金で払えさらに送料はかかりません。

既婚者の方などこの方法を使えば

奥さんに内緒で買うことができますよ。

ちなみにかなちゃんグッズはこの方法で買いました。

店で買うよりはるかに安いです。





Amazon Fashion Final Sale


カードを作って買おうという方は

御勧めは楽天カード

楽天カードは無料だしキャンペーン期間中に作ると

8000ポイントとかもらえちゃいます。

作るだけで8000円もらえるのがうれしいです。

私はこれでダンベルを購入しましたが

嫁はいい顔はしませんでしたけどね。



イオンカードもお勧めです。

うちでは生活費、光熱費や税金などを含め

ほとんどこのカードを経由して

支払っています。

なので多大なポイントが付き

このポイントをWAONポイントに変えることで

WAONポイントで買い物ができます。

そして前にも話しましたが

年間100万円以上イオンカードで支払いをすると

ゴールドカードとなり

イオン各店のラウンジという

ゴールド会員が入れる無料で飲み物とお菓子が食べれる

所に行くことができます。

ラウンジには子供たちとイオンに行くと必ず立ち寄ります。

我が家は私利私欲なものは一切買うことがないので

支払えないほどの額を請求されることはありませんので

気ままにお得にカードを使用しています。





ネットでお買い物も商品によってはお得に買えるものが

たくさんあるので利用してみるのもいいかもしれませんよ。



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2016/05/22
category - トカゲ
コメント - 5
                         




Amazon Fashion Final Sale



0522かな黄色い花1 - コピー


『なんて花だろう?』


『庭に咲いていたのね』


0522かなきいろいはな2 - コピー


「モデルっぷり発揮だね♪」


「つかってくれる事務所ないかなぁ?」


0522かな黄色い花3 - コピー


「最後は決まりのドヤ顔」


『CMください』



にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR