フトアゴヒゲトカゲ珍道中





Amazon Fashion Final Sale


今日も新作帽子はできなかったよ。

動画許して


[広告] VPS



0131ヤンキース


『でも俺この帽子 気に入っているから』


0131ヤンキース1


ヤンキースキャップかい?


『そうですよ』


0131ヤンキース2


『ちょっと斜めにするとかっこいいでしょ』


素敵だね。かなちゃん。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

爬虫類 ブログランキングへ






【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| トカゲ | コメント(0)

フトアゴヒゲトカゲ珍道中





Amazon Fashion Final Sale


今日も使いまわし帽子ですが被せました。


0130ハット1


やはり似合いますねぇ。

「かなちゃんどう?」


『いいんじゃないですか』


0130ハット2


『できれば新作を作って欲しいんですがねぇ』


「了~です」

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

爬虫類 ブログランキングへ






【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| トカゲ | コメント(0)

琉球の酒 『ハブ原酒』





Amazon Fashion Final Sale


貰っていたのですがこの時というときが

なかったので大切に保管しておりました。

今日は気分最悪落ちているので

満を持して飲みます。


0130ハブ酒


これを飲めば元気になるでしょう。




【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| 楽しみ | コメント(1)

嫌なことを忘れさせてくれるもの





Amazon Fashion Final Sale


久々の飲み会は楽しかった。

一緒に笑いあえる友がいるという事が

どんなに幸せなことか

この不幸な人生を送っていると

痛いほどに思わさせられる。

昨日というより今日になるのだが

気が付くと玄関のドアの前で寝ていた。

家の中ではなく外の方だ。

全く憶えていない。

二次会三次会とコマを進めたのだが

三次会で焼酎を飲み始めてから

記憶が徐々になくなっていった。

三次会はしまだましさんと二人でダーツバーで飲んでいた。

久々に会ったという事もあり

楽しかった。

きっと最後はいつもながらに寝ちゃって

しまだましさんに家まで送ってもらったのだろうが

なぜ玄関の前で寝ていたのか。

きっと家についたまでは良かったが

よっぽど家に帰りたくなかったのだろう。

入るのを躊躇していたら寝てしまったという事だと思う。

無意識でも帰りたくないとは

なんて家なんだと改めて思わさせられた出来事だった。




しまだましさんご迷惑おかけしました。

そして昨日飲んだ仲間たち

また一緒に飲もうね。




【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| 楽しみ | コメント(12)

フトアゴヒゲトカゲ珍道中





Amazon Fashion Final Sale


0129かなちゃん1


「おはよう」


昨日はイナゴやれなくてごめんね。


0129かなちゃん2


うっ!!


何それ!!


0129かなちゃん3


リーゼント?


ぐれたってことですか?


『ぷいって』横向いちゃって。


「ごめんね」独りで楽しんで来ちゃった。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

爬虫類 ブログランキングへ






【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| トカゲ | コメント(0)

半年に一回の楽しみ





Amazon Fashion Final Sale


明日は半年に一回唯一行ける会社の飲み会だ。

職場の飲み会は職場の行事で強制なので

大手を振って行けるのだ。

嫁に「ああだこうだ」言われても

強制だからと言って行く事ができる。

ただ「ああだこうだ」言われた後の酒は美味しくはない。

以前まではなるべく機嫌を損ねないように

最低限できることはして行っていたのだが

もうこんな関係になった今

「ああだこうだ」とは言われることはないだろう。

ただ嫁の気配を感じてから行かなくてはならないので

どちらにしても嫌な気分になることは間違いない。

しかしながら半年に一回という少ない飲み会を

満喫しないわけにはいかない。

俺の計画としては

17:00仕事が終わって即行家に帰り

下の子を風呂に入れ

入れ終わったらすぐに家を出て近所のスーパーでも行って

迎えを待とうと思っている。

嫁との接触時間を最小に抑え気分を下げないようにするというのが目標だ。

迎えに来てくれる

『ボラ松』

ということなのでよろしく。




【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| 楽しみ | コメント(3)

絶品めんたいこスパゲティー





【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| 筋肉料理 | コメント(2)

フトアゴヒゲトカゲ珍道中





Amazon Fashion Final Sale


0126かなちゃん1


「おはよう」


今日も変わらずのかなちゃんは元気そうです。


0126かなちゃん2


今日のご飯コオロギ


これが家に来た時のかなちゃん


ずいぶん大きくなりましたなぁ。


0126かなちゃん3


大人気のうさぎ帽被せてみました。


0126かなちゃん4


「かわいい」

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

爬虫類 ブログランキングへ






【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| トカゲ | コメント(0)

豚肉と卵のオイスターソース炒め





Amazon Fashion Final Sale


材料

1.豚ロース

2.スクランブルエッグ

3.しめじ

4.塩コショウ

5.オイスターソース

6.ごま油




作り方

1.豚肉に塩コショウで下味をつけておきます。

2.豚肉、卵、しめじは別々に炒め
   最後に一緒にオイスターソースで炒めます。

3.出来上がったらごま油を垂らせば出来上がり。




0126豚肉のオイスターソース炒め


良い筋肉になってくれそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ









【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| 筋肉料理 | コメント(0)

爬虫類を飼うときに知っておきたいこと





Amazon Fashion Final Sale


爬虫類を飼っていて1番気になるのは

電気代

電気ランプが二つも三つも付いているのだから

絶対に嫁は気にしていると思われる。

愚痴口言われる前に

完璧に把握しておく必要がある。

実際にどのくらい電気代がかかっているのか

調べてみよう。

電気代のかかるランプは

バスキングライト・紫外線球・保温球の三つ

家は60センチ水槽で飼っているので

ネットなどで調べた適性のワット数は

それぞれ50W~100Wとされている

このワット数でどのくらいの電気代がかかっているのか

ネットの電気代計算のサイトで計算してみると

バスキングライト・紫外線球を一日10時間点灯

保温球を地域や季節によって異なるが一日10時間点灯したと仮定すると

1018円~2036円(九州電力)かかる計算になる。

果たしてこんなにワット数は必要なのだろうか?

最小の電力で試してみた。

バスキングライトをカミハタのネオハロゲン27W









紫外線球をレプティサン10.0 UVB 13W








保温球をインフラレッドスポット40W








この三つのワット数で計算すると

528円でそんなにかからない。

でも温度が保てるか気になったので

保温性を高めるため

ケージの三面に厚さ1.5センチの発泡スチロールを貼り付ける。

昼間の温度は32度 バスキング直下で45度

夜は28度を保てている。

これならにもフトアゴにも大丈夫。


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

爬虫類 ブログランキングへ






【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| トカゲ | コメント(1)