ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2015/05/30
category - トカゲ
コメント - 0
                         
今日初めて飲んでいる

確認しました。

水飲み入れていたのですが

「飲んでるの?」心配していたので良かったです。

そのシーンがこちら



水を飲みに1

ジャブジャブ

水を飲みに2

ゴクゴク


ちゃんと飲んでいたんだね


この後バスキングライトの下でを開けてを眺めていた。


何の目的
                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

フトアゴヒゲトカゲ珍道中

2015/05/29
category - トカゲ
コメント - 0
                         
今日夜勤明け疲れた身体にムチを打ち

近所空き地バッタ探しに行きました。

この時期直射日光実にこたえます。

ただバッタにとっては絶好日和

捕れる捕れる

いったいどれだけいるんだい

これは当分餌には困らんな

帰ってバッタの入った虫かごを見せると

そわそわそわそわ

「はいはい、お待ちかねのえさだよ」

抜足差足1


忍び足


抜足差足2


忍び足


抜足差足3


忍び足


抜足差足4


うっ


抜足差足6


何見てんのよ



すみません



捕らえました1

おいしいじゃない

捕らえました2

ご馳走様はまだ早い

この後、三匹いただきました。

今日バッタさんどうもありがとう



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

既婚者はお金がないシリーズ筋トレ

2015/05/27
category - 筋トレ
コメント - 0
                         
既婚者家事育児をしているのを尻目に

に出づらいものだ。

運動不足が気になる年になってきた。

何かできることはないだろうか。

そこで思い付いたのが筋トレだ。

これなら文句はないはずだ。

むしろ歓迎されるかな?

早速ネット検索してみた。

そしたら以下のことが解った。



1.ダンベルなどの器具を使ってやるものと、体重を利用して行うものがある。

2.回数を多くすれば筋肉が付くということではない。

3.筋肉を増大させるには、10回を3セットして限界ぐらいの重さの器具を使うと良い。
    毎回筋肉痛になれば正しく筋トレできているということ。

4.筋肉を増大させるには、たんぱく質を体重(   )㌔×2倍=(   )㌘摂取する
    必要がある。体重60㌔の人なら120㌘必要ということ。

5.たんぱく質を効率よく摂るにはプロテインを飲むのが1番良い。
    プロテインには動物性と植物性がある。

6.ビタミンや炭水化物も筋肉を作るのには必要。

7.肉なら鳥のささ身か鳥の胸肉、野菜はブロッコリーが最強。

8.筋肉が付けば脂肪が燃焼しやすくなる。




ダンベル買うとなると反対されることはわかっている。

倉庫を探してみた。

昔、親父が使っていた6㌔ダンベル発見

自分には過ぎたので

これまたにあった腕や足に巻くタイプの重りがあったので(一個1㌔)

ダンベルにつけてみた。

ダンベル

こんな感じ

ひとつ8㌔ダンベル二つ出来上がり。

お勧めのダンベルはこれ


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

既婚者はお金がないシリーズ自分美容室後編

2015/05/26
category - 自分美容室
コメント - 4
                         
自分美容室

今日は整える方法を

紹介しましょう。

自分はすきバサミを使います。

人間感覚想像以上にすごい

ということを解ってもらいたい。

髪きり不要

感覚切るのだ。

髪きり1

切る

髪きり2

切る

髪きり3

切る

髪きり4

切る


大自然感じながら切るきる


ワイルドだろう。



切る「髪ちらかる」言われるのを

防ぐためだ。

ハサミ半分ぐらいで止めながら切る

時間かかる少しずつ

切るのが成功カギ。

仕上がりこんな感じ。

髪きり後


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

気温が高いので元気

2015/05/26
category - トカゲ
コメント - 0
                         
虫かご入っているバッタ見つけて

そわそわ

「お腹空いたのかい」

今日ご馳走様でした

きもちいいわ

バスキングご満悦

いっぱい食べて早く大きくなるのだ
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

既婚者はお金がないシリーズ簡単な燻製の作り方

2015/05/25
category - 楽しみ
コメント - 0
                         
気候も良くなってきたので

燻製作っちゃいましょう

燻製本格的作ろう思ったら

結構時間手間かかっちゃいます

自分本格的何度作ってみましたが

失敗ばかりで成功したことは何度かしかありません

そこで行き着いた簡単作る方法を

紹介しましょう。

今日燻製作ってみたいと思います。

1.鳥は胸肉を使用します。

燻製用鶏肉

1.4キロの鶏肉にまんべんなく塩をまぶします
気持ち付けすぎぐらいがちょうど良いです。

2.次に干します。

干し網

干し網を購入すると便利です。



なぜ干すかというと表面がぬれていると

燻製の煙が着きにくいからです。

なので表面が十分乾くまで干しましょう。

3.乾いたら燻製器にいれて燻します。

お手製燻製器

既婚者はお金がないので自分で作ります。

作り方

1.適当な大きさのダンボールをスーパーなどからもらってくる。

2.100均で網とバーベキュウ用の串(長め)スモークチップ用の受け皿をいるだけ買う。
※一番下に見えるのが受け皿です。熱くなるので下に薄いレンガを敷くと良いです。

3.写真のように設置する。

4.肉を並べる。


肉の並べ方

5.スモークチップに火をつけて受け皿におく。

燻製チップ

自分はいつもこのチップを使用してます




半分で一回分使用できます。というか自分はそうしてます。

6.チップが燃え尽きたら出来上がり。

燻製チキン

はっきり言って手間かけて作ったものと同等の

おいしさですよ

ぜひ作ってみてください。


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

バッタに登頂されちゃった

2015/05/25
category - トカゲ
コメント - 0
                         
バスキング中油断して

登頂されちゃいました

バッタに乗られちゃった

なぜか気持ちよさそう

「そこがかゆいの」って言ってるのかな

バッタ狙っています

下山したバッタ

その後は言うまでもなく

バッタ使い捨てマッサージ器じゃないぞ

よっこいしょ

ジャンプ失敗

これでも少しは飛べるのだ

くつろぎ

最後くつろぎポーズ

                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

既婚者はお金がないシリーズ

2015/05/24
category - トカゲ
コメント - 1
                         
爬虫類を飼っていて1番気になるのは

電気代

電気ランプが二つも三つも付いているのだから

絶対に嫁は気にしていると思われる。

愚痴口言われる前に

完璧に把握しておく必要がある。

実際にどのくらい電気代がかかっているのか

調べてみよう。

電気代のかかるランプは

バスキングライト・紫外線球・保温球の三つ

家は60センチ水槽で飼っているので

ネットなどで調べた適性のワット数は

それぞれ50W~100Wとされている

このワット数でどのくらいの電気代がかかっているのか

ネットの電気代計算のサイトで計算してみると

バスキングライト・紫外線球を一日10時間点灯

保温球を地域や季節によって異なるが一日10時間点灯したと仮定すると

1018円~2036円(九州電力)かかる計算になる。

果たしてこんなにワット数は必要なのだろうか?

最小の電力で試してみた。

バスキングライトをカミハタのネオハロゲン27W





紫外線球をレプティサン10.0 UVB 13W




保温球をインフラレッドスポット40W




この三つのワット数で計算すると

528円で済んだ。

でも温度が保てるか気になったので

保温性を高めるため

水槽の三面に厚さ1.5センチの発泡スチロールを貼り付けた。

昼間の温度は32度 バスキング直下で45度

夜は28度を保てている。

これならにもフトアゴにも大丈夫。


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ジュラシックパークを思い出す

2015/05/24
category - トカゲ
コメント - 0
                         
今日バッタに襲い掛かるかなちゃん

まるで恐竜

ねらわれている

ターゲット発見

ねらっている

ターゲットロックオン

ターゲットロックオン

ぱく1

ぱく2

ぱく3

このバッタとなるのだ

これはまるでジュラシックパーク

バッタに感謝



今日寝相

寝相

おやすみなさい


                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

既婚者はお金がない

2015/05/23
category - 自分美容室
コメント - 3
                         
既婚者の一番の悩みは

お金がない」ということ

お金はないけどおしゃれはしたい

そんな人にご紹介する

自分美容室

要するに自分でやっちゃえばタダということ

今日はその方法をお教えしよう

バリカンすきバサミがあれば何でもできちゃう

1.残したいところと切りたい所に分ける
スーパーハードジェル残す部分を固めます
ゴム結ぶとやりやすい

bifo-



2.バリカン剃ります

afuta-



3.後は残した部分をすきバサミ整えれば完成

整える編はまた後日






                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR