ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

雨の日の撮影を楽しむ

2017/10/19
category - 知って得アイテム
コメント - 0
                         

一般的には雨の日に撮影なんて


カメラは濡れるしちょっととおもっちやいますが


雨の日にしか撮れない写真がある。


自分はカメラは濡れるのはいやだけど


壊れるしね。


今のは防塵防滴になっているので


多少濡れても大丈夫なんですけどね。


でもね。


撮りたくなっちゃうんですよ。


だって面白い写真が撮れそうでしょ。


カメラにも雨の日グッズがあるということは


解ってはいたんですけど


結構高いんですよね。


と思ってあきらめていたんですが


今回ちょっとみんなで写真撮りに行こうかと


いう話になり


ちょうどその日が雨になりそうなんです。


ためしに調べたらありました。


安くてナイスなやつが





これが1190円



安くてあるじゃん♪



そして三脚に傘を取り付けられるグッズも見つけました。






これ1060円で安いんですけど



レビューを見たらすぐ壊れるとかいてあったので



やはりこの手の安いやつは



やめておいたほがいいかもしれません。



三脚も高級なやつではないときっと



傘が風を受けて倒れるのではないかと



後々になって思いました。





これはVELBONというメーカーのもので



しっかりしているのは保障物なのですが



6312円します。



これはうちの財政では買えないです(笑)



ということで自分が濡れる分には我慢しましょう。


そんな雨の日の一枚。








こんなのとか。



こんなのも面白いでしょ。


これは自分が撮ったやつですよ。



雨の日の写真がもっと撮りたいです。

                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

職業図鑑買いました

2017/05/06
category - 知って得アイテム
コメント - 5
                         
先日紹介した


『日本の給料&職業図鑑』


その記事はこちらから←


子供たちと本屋に行ったら


早速発見。


上の子が気に入って買いました。


0506本



やはり面白いです。


どんな仕事内容なのか!


どんな資格が要るのか!


20代での給料、30代での給料、40代での給料!


ってな感じで書いてあるのと


生涯でどれだけ稼げるかが書いてあります。


0506パティシエ


ちなみに上の子はパティシエになりたいそうです。


可愛い夢ですね。


全力で応援したいです。



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

日本の給料&職業図鑑

2017/04/30
category - 知って得アイテム
コメント - 0
                         
面白い本を見つけました。


その名を


『職業図鑑』





子供のころはどんな仕事なのか


収入はどのくらいなのかなんて


考えずに漠然と


「サッカー選手になりたい」


「ケーキ屋さんになりたい」


なんて言っていましたよね。


でもそれでよかったんです。


子供のころはあくまで夢であったんで


でも進路を決めるときなんか


自分は将来何になりたいかなんて


わからなかったんですよ。


今の仕事だって


幼馴染に一緒に行こうと誘われて


別にやりたいこともないし


いいかと思って


専門学校に行ったんです。


でもちゃんとこういう仕事で


収入は大体このくらいですよって


教えてくれる何かがあれば


探しやすかったかもしれないし


もしかしたら今


ほかの仕事をしていたかもしれないなんて


思いませんか。


学校では教えてくれませんでしたよね。


この本は


そんな悩みを解消する上に


職業をゲームのキャラクターのような


イラストで紹介しているんです。


営業職


ライター



斬新で面白い。


すごく入りこみ易くていいなぁって思いました。


小学生が読めるレベルのものが


できるとなおいいですね。


子供が中学生になったら買ってあげたい一冊です。



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ついに発売D7500

2017/04/16
category - 知って得アイテム
コメント - 2
                         
ニコンからD7200の後継機


D7500がついに6月発売予定となりました。





でもD7500がほしいわけではないんです。


自分の使っているのはD90なんですが





そろそろ10年たつのでそろそろ


壊れるんじゃないかと思って


D7200を狙っていたんですが





価格.comでボディーが8万円。


※ボディーとはレンズがついていない状態のこと


高くて買えないので


D7200の後継機が出たら値下がりするんじゃないかと思って


待っていたんです。


D7200がかなり優秀な機種で


難しい話をしだすときりがないので簡単に言うと


シャッターを押せばいい画が撮れる。


いざ買うかとなると


なぜか足が進まない。


なぜかというと


今使っているD90に愛着がありすぎるからなんです。


壊れてしまっているならあきらめというか


しょうがないという感じになるとは思うんですが


まだ生きているんですよね。


今はいろいろと設定を変えながら


苦労して撮っているですよ。


でもそれが楽しいんですよね。


自分はプロでもなんでもないですから


いい画を撮らないといけないというわけではないでしょ。


D7200はいい画を撮るんではなく


撮ってくれるんですよね。


なんかそれが味気ない感じがして。


自分としては2台持ちするのが


一番いいんですが


2台持ちするなんてことを


嫁に言いづらいでしょ。


こんなんだから家にものがあふれるんですよね。


たくさん思い出も詰まっていて


『あんなこともあったなぁ~』


なんて物思いにふけるのも好きなんですよね。


そんな思いでもすべてひっくるめて


手放してしまうような気がするんです。


好きな人でない限り二台持ちする意味が


解らないでしょうからね。


それぞれ違うレンズをつけて


ちがう設定にして


異なるシーンを見逃さずに撮るという事です。


はははっ


分かりませんよね。


すみません。


コアな趣味の話でした。






《関連記事》

『オイルヒーターで快適授乳を』

『人工知能の付いた冷蔵庫』

『GOPRO4徹底解析』

『どうしてもドローンが欲しい』

『洗濯物を取り込むときのひと手間を解消するハンガー』

『馬鹿が付くほど強い傘『ブラント・アンブレラ』』

『奇想天外 耐震シェルターベッド』

『海外で大人気『エアーソファー』』

『SDカードを抜かずに画像をPCやスマホに保存できるSDカード登場』

『想像を超えるゲーム機VR』

『これを使えば雨の日でも撮影できちゃう』

『沐浴がこんなに簡単に』

『絶対に必要な赤ちゃんグッズ』

『私が選ぶ「ロレックスベスト3」はこれだ』

『夢の搾乳機「ウィロー」登場』

『なんだこの椅子は!!』
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR