ヘッダー画像

プロフィール

チャールズ・マンソン

Author:チャールズ・マンソン
細々と既婚生活を送っています。

いらっしゃい

今見ている人

現在の閲覧者数:

写真AC

私の写真はここから ダウンロードできます。 クリエーター検索 チャールズマンソンで 検索してください。

インスタグラムもやっています

Instagram

小遣い稼ぎに

無料登録で小遣い稼ぎ

カテゴリ

最新コメント

パソコン買うなら

PR

クリックお願いします。

ブログランキングにも参加中

広告

広告

広告

    
            

猫バスに乗ってきました

2017/08/03
category - 楽しみ
コメント - 4
                         

昨日、大分県立美術館へ行ってきました。







今、開催されているのが


『ジブリ大博覧会』


入り口を入ってすぐに


ラピュタに出てくる飛行艇が展示されていたんですが







あまりのリアルさにびっくり


当然プロペラも回ってしかも上下に動いていました。


展示室内は撮影禁止でしたが


猫バスのところだけは


猫バスに乗って一分だけ撮影できました。







なかなか楽しい?旅でしたよ。


                
                
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

待望のアルバム発売するが!!

2017/05/31
category - 楽しみ
コメント - 4
                         
ついに出ました。


待望のNEWアルバム


『MAJESTIC』



MAJESTIC (初回完全限定盤)


ドラゴンアッシュの3年4ヶ月ぶりのフルアルバムが


5月31日


今日発売だったんです。


嫁も自分が好きだということを知っていたので


昨日嫁に明日発売なんだって


ってテンションあげていってみたけど


「買っていいよ」


という言葉は聞かれませんでした(笑)


間接的過ぎたか!!


ということでネット上で聞いてみましたが


なかなかのできでした。


やはりこいつらは天才だと


思いましたね。


常に新しい音楽を想像し続ける。


彼らの音楽にはいつも驚かされます。


デビューして20年


初のMステにも出演していましたね。


録画を見ようかと思ってら


嫁に消されてました(;;)


これも動画上で見ました(笑)


髪型が5~6年前の自分とかぶっていたので


「パクッてんじゃん!」


って突っ込みを入れました。


一番上の子がMステをみて


「お父さんこの人の髪型真似しとるやん」


と言ったと嫁に聞いたので


「この人が真似しとんじゃい!」


って教えてあげました(笑)


その5~6年前の俺の髪形を想像して


観てください。




この曲を聴くと「あっ俺達のことだ」って思った


好きだった曲です。


『grateful days』




最近の曲ですきなのは


『運命共同体』






                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

ついに大人の男性になる時が

2017/03/31
category - 楽しみ
コメント - 2
                         
1848年の創業から160年以上もの歴史を誇る


スイスの老舗時計メーカー


『オメガ』


その長い歴史の中で数々の名作を世に送り出してきました。


今回私が手に入れた時計は


近未来的デザインが人気の


『オメガ ジュネーブ ダイナミック』


機械式自動巻きモデルです。


0331オメガ1



懐かしさを超えて新しくさえ感じる


70年代の優れたデザイン・プロダクトの中でも


とりわけ高い評価を受けた「ダイナミック」シリーズは


さまざまなデザインとバリエーションで


若い世代を中心に人気を呼びました。


70年代らしい


つるりとしたSSの楕円ケースや


現代でも古さを感じさせない文字盤のデザイン


またスタイリッシュなくさび形の秒針など


人気の秘密は数え切れないほどあります。


0331オメガ2



文字盤はゴールドに見えますがシルバーカラーです。


放射線状に伸びたインデックスとが


近未来を感じさせる


お洒落なデザインとなっています。


秒針もオレンジで


文字盤のアクセントとなり


表情を引き締めています。


3時位置には日付と曜日を表すカレンダーも配されており


実用性の高い造りになっています。


特徴的なオーバル型のケースも


文字盤デザインとマッチしており


まさにレトロフューチャーと言える趣のあるフェイスです。


0331オメガ3


風防にオメガのマークが見えるでしょ


これが純正の証です。


こんな細部へのこだわりがさすがですよね。


オメガの中でも一番好きなデザイン。


やっとこの手にすることができ


「ついに大人の仲間入りを果たした」


そんな気分にさせてくれました。





《関連記事》

『オイルヒーターで快適授乳を』

『人工知能の付いた冷蔵庫』

『GOPRO4徹底解析』

『どうしてもドローンが欲しい』

『洗濯物を取り込むときのひと手間を解消するハンガー』

『馬鹿が付くほど強い傘『ブラント・アンブレラ』』

『奇想天外 耐震シェルターベッド』

『海外で大人気『エアーソファー』』

『SDカードを抜かずに画像をPCやスマホに保存できるSDカード登場』

『想像を超えるゲーム機VR』

『これを使えば雨の日でも撮影できちゃう』

『沐浴がこんなに簡単に』

『絶対に必要な赤ちゃんグッズ』

『私が選ぶ「ロレックスベスト3」はこれだ』

『夢の搾乳機「ウィロー」登場』

『なんだこの椅子は!!』
                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

            

時計職人に思いをはせながら

2017/03/27
category - 楽しみ
コメント - 0
                         
もうすぐ40歳という年になり


ちょっと年相応のものがほしいと考えだしました。


前にも言いましたが時計です。


欲しい時計の記事はこちら←


やはり男たるもの


年相応の高級時計がほしくなるというものです。


40歳という年でいったいどのくらいのものが


年相応なのかはわかりませんが


やはり10万円は超えるものではないかと


自分は考えるております。


その中でも機械式の時計がほしいと思っているわけで・・・


機械式?


電池式のクオーツではなく


昔ながらのぜんまい仕掛けの時計でございます。


ではなぜ機械式がほしいのか。


それはロマン以外の何ものでもありません。


クォーツは電子回路を使って電気の力で


針を動かすわけです。


精度は月に10秒の誤差。


一方機械式はぜんまいの力で


歯車を動かし針を回すわけです。


精度は日に10秒の誤差だとかなりの精度。


精度だけで言うとクォーツには到底及ばないわけです。


ではなぜ機械式がいいのか。


100以上の部品があの小さなケースの中に納まっているのですよ。


それを考えるだけでも胸が躍りませんか?


職人が一つ一つ丁寧に組み立てた歯車が時を刻むわけです。


チックタックと音を立てて。


どう作れば正確に時を刻むぜんまいで動く


歯車式の時計が作れるのか?


そう考えると恐れすら感じませんか?


人間の発想と技術は驚きしかありません。


機械式の腕時計は1800年ごろに作られたらしいのですが


よくそんな昔にこんな精密な機械が作れたなという驚き。


そんな壮大なロマンがちっちゃなケースの中に収められているのです。


機械式の時計は電子機器ではないので


クォーツとは違い


きちんと整備すれば長年使用することができるのです。


古いものを愛する自分としては


長く愛着を持って


生涯使っていきたい。


そう思っているからこそ機械式がほしいという事です。


どういう思いで時計を作ってきたのだろうという


時計職人に思いをはせながら


ずっと一緒に時を刻んでくれる時計を探したいと思います。



                                 
            




このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


                         

    

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>

お勧め

アマゾン

PR

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR