ちょっとした自慢話

実は私


結婚する前は


ストリートでは結構有名人だったんです。


何故かというと


何度か雑誌に載ったからです。


0524コーデ4


横にいるのは嫁さんです。


0524コーデ3


これが1番若いときかな?


0524コーデ5


この頃は自由に服が買えていたなぁ~と


思っちゃったりして。


そして一度だけ巻頭を飾ったことがあるからです。


0524巻頭



ちょっとした自慢なんですけど


今ではただの親父になってしまいました。


本棚の整理をしていたら


この雑誌が出てきたもんで


懐かしく思い載せちゃいましたが


こんなことを自慢している


自分が恥ずかしい。


ネタのひとつとして


処理してください。






【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| つぶやき | コメント(16)

浮気はよくない

先日D500をカメラ屋さんへ


見に行ってきたのですが


なんかしっくりこない。


原因はシャッター音です。


気持ちよくないんですよね。


胸が躍らない。


これはきっと自分にしか分からない。


今もっているD90を選ぶときも


1番気にしたのがシャッター音。


中級機で色々試したんですが


D90が気持ちよいシャッター音で


心地よかったんですよね。


買い換えようと思っていた自分が


恥ずかしく思えてきました。


やっぱりD90が1番心地よい。


自分になじむ機種だなぁ~と


改めて実感しました。


なので買い替えはしばらく保留です。


しかしそんななかで


次なる自分が目標とするものが


現れました。


ニコンDfです。





シッター音が実に気持ちいい。


設定がダイヤルでできるので


分かりやすいし


写真好きにはたまらない。


フルサイズなのでレンズの買い替えも必要だな。


レトロなボディーもかなりの魅力。


次はこれだなと


心からそう思った。






【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| つぶやき | コメント(2)

怒りをぶつけられるのも父親の役割?

また喧嘩をしてしまった。


最近仕事が終わって家に帰ると


「何もできていない」という事が多くなってきた。


泣いていたからできなかった。


別にだからなんだという事でもない。


そう言われると琴琳をおんぶひもでおんぶし


ご飯を食卓に並べ


夕飯の準備


食べ終わって


洗い物を済ませてから


子供4人を風呂に入れる。


そんなことぐらいで俺はイラつきもしない。


イラつくだけ損だという事を学んだからだ。


ただ身体にのしかかってくる疲労感は相当なものだと思う。


嫁はというとため息をつきながら


だらだらと時間を費やし


やっと重い腰を上げて


風呂に入り


朝は弱いので夜のうちに洗濯を済ませるのが日課。


全部終わるのは23時過ぎぐらいになるのだが


ダラダラやらなければそんなに遅くなることはない。


そんな嫁の姿を見るのもストレスで


今は何も考えまいと


必死に無心を保ちイラつきを抑えているのだ。


昨夜も同様


洗濯機を回し始めたのが22:30


「ああもうこんな時間はぁ~」と嫁の心の声が外に漏れていた。


俺は考えるとイラつくので聞こえていないふりをして


晩酌をしていると


なぜか急に嫁に何かしらの事で指摘を受け


イラっとすることがあった。


酒が入っていたので何だったかは覚えていないが


イラついたという事だけは覚えている。


嫁は23時ぐらいになると部屋の明かりをダウン灯にするのだが


それは三番目の子が寝ているからという理由。


「なんで消さないの」と言わんばかりに突然消すので


イラッとはしていた。


俺は寝落ちすることが多く電気をつけたままになっていることがあるので


ダウン灯すらつけずにテレビの明かりだけで


夜を過ごすのだが


その日も消さなくて何か言われても


面倒だと思い電気を消すと


「なんか言われたけっていってなんで電気全部消すん」


と言ってきたので


いつも自分も消していること


ダウン灯じゃなくても


テレビの明かりで十分周りは見えることを


説明するも聞く耳持たず。


まあ俺も「電気消すね」って言わずに消したのも悪いが


その状況で声を出すと怒り口調になりそうだったから


あえて口に出して言わなかったのだ。


しかも嫁はいつも何も言わずに


電気を消すのだからお互い様。


なぜ俺だけが責められなければならないか


わからなかった。


一晩あけて琴琳の泣き声を聞いていて


思い出した。


「毎日琴琳が昼から抱っこしてないと泣くから疲れた」


という嫁の言葉。


冷静に考えると


『嫁も育児で大分疲れているんだろう。


だからたわいもないことで喧嘩を売ってくるんだ。』


そう思えてきた。


確かにずっと泣かれるのもかなりのストレスだろう。


ただこっちも仕事に育児に家事に


かなり疲れているという事も分かってほしい。


お互い様なんだから


怒りをぶつけあっても何の意味もない。


ただその怒りを俺にぶつけることで


琴琳に優しく接することができているのなら


俺は父親としての役割を果たしているという事になるのかもしれない。


そうだとするなら


なんか嫁のこと許すかと


そんな気持ちになれてきた。


夫婦ってやっぱり持ちつ持たれつなんだ。


そう思えたできごとだった。






【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| つぶやき | コメント(0)

初めての野球観戦

実は昨日子供たちと


初めての野球観戦に行ってきました。


野球なんて全く興味ないし


ルールも知らない。


二番目の子は野球習ってるんですけど(笑)


そんな中


タダ券をもらったんです。


子供達が行きたいっていうから


仕方なく


仕事が終わって


ヤフオクドームへ行ってまいりましたよ。


ソフトバンクVSオリックス・・・多分


そのくらい興味がない(笑)


事故で道路が混んでいて


着いたのは20:00前ぐらいだったかな。


安い駐車場を探して停めたものだから


駐車場からも20分ぐらい歩いたかな。


駐車場高いですね。


普通に2000円取られるんですよ。


でもうちは600円で済みましたけどね。


そんなこんなで5回裏からの観戦となりました。


実は興味ないからあんまり見なくていいし


子供達も長時間見ると飽きるかなと思って


いたので俺としては好都合という感じでしたがね。


0511野球観戦1


7回になるとなんか風船飛ばすんですね。


嫁に聞いてはいたものの


風船は買うのかもらうのか


どこに売っているのかなんて


分からないものだから


試合はそっちのけで


あたりをキョロキョロ。


移動販売員みたいのから買うんですね(笑)


早速購入。


0511野球観戦3



スタンバイOK!!



0511野球観戦2



でもこれつばが降ってきて汚いんじゃない。


なんて恐れを抱きながら。


なかなか爽快でした。


試合は延長10回サヨナラ勝ち。


さすがにさよならヒットを今宮が打ったときは


「おおおっ」ってテンション上がりました。


面白い試合でした。


野球面白いじゃんって思いましたよ。


帰り着いたのは0:00。


さすがにきつかったです。


次の日仕事だったし


実習生の指導だったし。


今日で最終日だったので最後の力を振り絞ったということですね。


実習生も「楽しい実習でした。」


「ここに就職したいです。」


なんていってくれたから


なんか救われました。


今日も飲んですっきりリセットします(笑)


「今度はかなちゃんも一緒に行くか?」


0224かな3


『このバカチンが~私は阪神ファンたい!!』




【Rinnai】”料理好き”のための実力派コンロ「Vamo.(バーモ)」

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


| つぶやき | コメント(6)